※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかん
ココロ・悩み

1歳9ヶ月と6ヶ月の子供を預けて、夫と一泊旅行したいと思っています。子供たちを愛しているけれど、疲れてしまっています。

1歳9ヶ月と6ヶ月のこどもを預けて
旦那と二人で一泊旅館に泊まりたい
贅沢すぎるのはわかっています
子供たちは命の次に大事だと思うくらい愛していますが、そう思えない時間が続きすぎて、疲れすぎて、、
ダメですね、最低ですよね

コメント

kyekj.0315

下のお子さんが小さいので泊まりは厳しいかもしれませんが、日帰りでゆっくり…はどうでしょうか?
我が家も、年に一度実家に子供達をお願いして日帰りで旦那とデートしますよ🥰🥰

ママも人間です!
息抜きしないと、いっぱいいっぱいになっちゃいますよ😭

• ぽんかん

ぽんかん

2人目が産まれてから2人とも夜泣きが酷くて、夜離れたいなーと思ってしまい、、
    日帰りでデートいいですね!ありがとうございます!

• 10月19日
メメ

歳の近い2人育児って大変だし、息抜きしたい気持ちは持って当然だし、その息抜きが夫婦での旅行なだけで別に最低なことでもなんでもないかなと☺️
きちんと2人のお子さんを見てくれる人がいるなら一泊くらい良いんじゃないですか?
私も子供が2人になったらしんどくて旅行に行きたいとかなるかもな。
残念ながら私は夫と…とは思わなそうですが😂

• ぽんかん

ぽんかん

実母は多忙な人なので預けられないし、義実家は2、3時間でお手上げらしいので、、どう考えても無理ですね😂諦めます😂😂

• 10月19日
  • メメ

メメ

あぁ、そうなんですね😭
    でしたら3時間だけお願いして取り敢えず大人のデートですかね💗

• 10月19日
  • ぽんかん

ぽんかん

そうですね…!
    いつかゆっくりできる日が来ることを夢見て育児頑張ります😂

• 10月19日
  • メメ

メメ

お子さんが入園するくらいになると預けやすくなるかもです!
    うちは上が今幼稚園なので、夫が平日休みだと2人きりなこと増えましたがもうランチなど行き尽くしてしまいました笑。

• 10月19日
🔰はじめてのママリ🔰

ご主人も同じ気持ちで、確実な安心な預け先があるならいいのでは?

• ぽんかん

ぽんかん

預け先がないので我慢します😂

• 10月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちも、上の子が生まれてからおとなだけで旅行、まして泊まりなんてしたことないです😂
    他の方法でストレス発散してくださいね!

• 10月19日

上も下も同じくらいですー!
ものすっっごくわかります!!
残念ながら現実的に無理なのも分かってるんですけどね…😛
産後旦那さん無理になる方も多い中、変わらない自分の気持ちを大切に…未来の楽しみにとっておこうと思っています☺️
とりあえず2人とも幼稚園か保育園に行ってる間のランチが一番近めな目標です。笑
あと奇跡的に2人とも夜早く寝るレアな日があるので、夫婦2人で別室で過ごしたりして気分だけ2人を味わってます。笑笑

いちご

それくらい疲れてるって事ですよね😭息子1人でも毎日疲れるので6ヶ月のお子さんも居るなら尚更ですよね💦外食行くにも疲れますし😱
ゆっくり過ごしたいですね。

はじめてのママリ

私は息子が好きすぎてそれくらい旦那さんを好きになれるって良いなあと思ってしまいました😂笑