

あちゃこ
私も1週間出なくて、酸化マグネシウム服用しました。
1ヶ月前から今も服用中で、
私は飲み続けて少しずつ出て行く感じだったような気がします。
一気に全て出る、みたいな感覚ではなかったような…
酸化マグネシウムは下剤の類だけど、完全な下剤ではなく、便に水分を含ませ?与え?て、出すお薬だと言われました。

さっちょ
お薬、何錠飲みましたか?
マグは便秘薬の中でも弱い方?だと私は思っていて、働いている病院の患者さんでも朝昼晩で2錠ずつ飲んでも排便なく、他の薬か浣腸を追加でしたりするくらいのお薬です。
あまり飲みすぎてお腹が痛くなってしまったり、下痢になってしまっても妊婦には良くないので、あまり出た感じがしないとか残便感やお腹の張りが残っているようなら、夜寝る前だけじゃなくて朝晩で1錠ずつ飲んだり少し増やしてみたりするといいかもしれないですね(^^)
慣れてくれば自分に合った量や飲み方が分かってくると思います!
ただ、飲みすぎないように気を付けて下さい。

youknow
マグは腸内の環境を整えて便を柔らかくするお薬ですよ。
なので、ちゃんと出てくるまでに時間かかります。
わたしも妊娠初期から飲んでます。
それでも出るのは3日に1回くらいです。
下剤を飲んでいるから、と安心せずにしっかり水分をとったり乳酸菌をとったりしてくださいね。

退会ユーザー
そのお薬は下剤というよりは便を柔らかくして出しやすくしてくれる物なので、飲む時に多めのお水で飲んでくださいって言われましたよ。
なのでこまめに水分取って柔らかくしてあげたら出やすいと思います(*^^*)
コメント