※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お出かけ

今度三人目が生まれる予定です。普段、軽にのっているんですが、私、子…

無知ですみません。
今度三人目が生まれる予定です。
普段、軽にのっているんですが、
私、子供三人乗る場合、ジュニアシートって助手席に設置していいのでしょうか?
助手席は一番上の子を乗せようと思っています。

以前、チャイルドシートは助手席に設置したらダメだよーみたいな話を聞いたことがあって…。

わかる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

うちは助手席に長女乗せてますが、エアーバッグが発動した時に危険などがあるから辞めたろうがいいって言われているので、自己判断だと思います!

まめのん

チャイルドシートはダメだけど、ジュニアシートは危険なので出来ればやめましょう〜くらいな感じだと思います🙏

法律的には禁止ではないですが
安全性の面から
推奨はされてないと思います😣💦

軽じゃないですけど助手席につけてる人いますよ!後ろだと乗ってくれないからつけてるとのことでした。

うちも普段は2列目ですけど、助手席にもつけたことはあります。

はる

ダメではないですが助手席が1番危ないし、エアバッグで子どもは窒息する危険があるので最終的には自己責任自己判断です⭐️

らんらん

みなさん回答ありがとうございます!
やはり危険のようですね😣💦
子供の命にはかえられないので、助手席には設置しないことにします!
ありがとうございました!