※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が不思議な行動をするので、呼びかけるとスーッと眠りにつく。寝かしつけが楽になったが、何十分も寝たふりをする。怖いけど続けるつもり。

とっても不思議な話。
娘は今1歳7ヶ月です。
最近すごく不思議な出来事がありました。
いつも娘が寝ている時はベビーカメラで見守っているのですが、ある日お昼寝から起きたら娘がベビーベッドを登ろうとしたので、カメラのマイクで「〇〇ちゃーん」と呼びかけたら急にうつ伏せになり、そのまま二度寝したのです。
数日後、なんとなくその事が気になり、もう一度呼びかけてみたらまたうつ伏せになりそのまま寝ました。

今度はパパが夜の寝かしつけの時、遊んでてなかなか寝ない娘をカメラで見ていたのでまた呼びかけてみると、呼んだ瞬間目を閉じ、そのまま横になりしばらく寝たふりをしてそのまま寝たそう。寝かしつけも楽ということもあり、そんな事を最近毎晩のようにやっています。

主人曰く、呼びかけた時は娘はびっくりすることもなくスーッと催眠術にかかったかのように目を閉じ静かになり眠りにつくそうです。しかしすぐ寝るのではなく何十分も寝たふりを続けるみたいなのです。
わたしの声が安心するのでは?と言われましたが、わたしが添い寝しても主人と一緒で寝かしつけに1時間くらいはかかります😅

ちょっと怖さもありますが、寝かしつけが楽なのでしばらく続けてみようと思います。

みなさんも不思議体験ありましたら教えてください😌

コメント

まめのん

声かけられて寝ないと!と思うんじゃないですかね?
うちは寝ないとおばけくるよ〜👻というとささっと布団入って寝たふり・眠ることがあったので、ママリさんのお子さんが寝ないと!と思うけっかけが声かけなのかもですね🙏