※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
子育て・グッズ

フリマアプリで購入したエルゴが正規品か不安です。汚れや色落ちがあり、DVDも古いものでした。正規品との違いや色落ちについて相談したいです。

フリマアプリでエルゴを買いました!

検印はないけど正規品ということでした。保証書はないけど説明書DVDはあるとのこと。

昨年購入したものの、あまり使用してなくてきれいとありましたが裏側にけっこう汚れが…(ーー;)しかもDVDは古いロゴのほうのDVDでした。

腰ベルトの中に入ってるクッションが、正規品と比べると柔らかく、素材が布っぽかったですが、それ以外は見つけられなかったです。

ただ、色落ちがすごい!!
1回洗濯したら裏地の黄色の部分が紫色のようになってしまいました。こんなものなんでしょうか?

コメント

yu-bo

本当に正規品ですか?
エルゴは偽物が多いとききますよね(´Д` )

• とりことり

とりことり

本人は正規品と言ってたので同じママさんで騙す人はいないだろうと思って信じちゃいました。
    やられましたかね…

• 7月20日
  • yu-bo

yu-bo

バックルにロゴ入ってますか?
    ネットで調べてみたらどうでしょう、結構違いがたくさんあるようですよ!

• 7月20日
  • とりことり

とりことり

バックルのロゴあります!
    ネットで調べたのはだいたいクリアですが、made in 〜のタグがなかったのが気になります。

• 7月20日
  • yu-bo

yu-bo

偽物は強度が弱いみたいですね、過去に子供が落ちたとかありますし、気になるようでしたら、新しいのを購入された方がいいかもしれませんね(´Д` )

• 7月20日
  • とりことり

とりことり

本当にそうですよね。
    事故があってからじゃ遅いですし、やっぱ子どものこととなると神経質になってしまうので、最初から新品で購入すべきでした(´Д` )

• 7月20日
raikinmanchan

検印ないのに正規品というのは
怪しいような(°_°)

どこで購入された等は
聞きましたでしょうか(>_<)?

あまり使用していないなら1回の洗濯で
かなりの色落ち色褪せはないと
思います(>_<)

• とりことり

とりことり

保証書はなくしたけど、DVDと説明書があるなら本物かと思いましたが、なぜかDVD古いやつだし怪しくなってきました。

やっぱそうですよね(>_<)
    6000円…いい勉強代になりました。

• 7月20日
ゆうり

正規品であれば必ず検印あると聞いてます💦
あとは、本物はバックルにも必ずエルゴのロゴが入っているそうです。

かなり怪しいですね(´・_・`)

• とりことり

とりことり

並行輸入品に賭けて購入しました。バックルにはロゴありですが、怪しいですよね(´Д` )

• 7月20日

もしかしたらDVDと説明書のみが
本物でプラスで
つけた可能性もありますね(>_<)‼︎

ネットで検索すると見分け方法等
書いてあるので
ぜひ参考にしてみて下さい(>_<)

私もメルカリやってますが、
抱っこ紐以外にも色んな偽物が
出回っていますよね(ー ー;)

• raikinmanchan

すいません!
    下に書いちゃいました(>_<)

• 7月20日
  • とりことり

とりことり

たぶん旧ロゴのエルゴもお持ちで、それをつけたのかなと…

評価つけちゃったし購入した私が悪いのですが、そこまでなると確信犯ですよね。

ネット検索してみてひっかかるのはmade inのタグがないことくらいなんです。

失敗しました(´・_・`)良い勉強になりました。

• 7月20日
moon

1年使ってますが、汚れがわかるほど汚くなってないですよ。
腰ベルトもまだまだ固いです。

色落ち必須と言われるLeeを使ってますが、ほとんど色落ちしないので…
なんだか怪しいですね。

説明DVDはどこでも手に入りそうですし、DVDはあるのに検印&保証書がないのもますます怪しいですね。しかも旧ロゴのDVD。

• とりことり

とりことり

この色落ち具合見るとなんだか偽物の気が…こんなに落ちるようでは、日常的に洗濯できないですもんね。

ほんと自分の愚かさに恥ずかしいです!!!偽物に6000円も(°_°)

• 7月20日

検印がないけど正規品というのは並行輸入品ということだったと思います!
偽物、というわけでもないけど日本で検品を受けていないので国内保障も受けられない、という理由で安くで販売されてるものだと思いますよ!

• とりことり

とりことり

そういうこともよく調べずに購入してしまったのを後悔しています。やはり自分が安心して使えるものをちゃんと購入したいと思います(>_<)

• 7月20日
ヤノハラ

私も四年前ぐらいにヤフオクでエルゴを買いました。
3000円で色落ちすごいし、偽物くさかったですが子供が2歳になるまで大活躍でした。不具合もなく大丈夫でしたよ(笑)

これから二人目にも使う予定です(о´∀`о)