※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対処法を教えてください。外出やFaceTime、キラメイジャー、抱っこ拒否なら放置も。先輩ママさんのアドバイスもお待ちしてます。

朝にイヤイヤが出やすい息子に手を焼いています😭イヤイヤの対処法は多い方がいいと聞いたので皆さんのイヤイヤ対応法を教えて下さい!

うちは外に連れ出す、おばあちゃん(実母)にFaceTimeする、キラメイジャーを見せる、抱っこ拒否なら暫く放置して様子を見てみる…などです。
無事にイヤイヤ期を乗り越えた先輩ママさんからのアドバイスもお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、しばらく気持ちが収まるまで膝の上で抱っこしながら泣かせて、そろそろ落ちつくかな?というタイミングで、変顔したり、変なダンスをしたりして笑わせると割と上手くいくことが多かったです笑😊

ちゃんちー

うちは変顔が効果的ですよ🤪
イヤイヤしたら思いっきり変顔します。「どへー‼︎」とか「ズコー‼︎」とか効果音をつけるとさらに良いです👍
子供達は笑い出し、私もイライラがどっかいきます(笑)
もう、人前だろうがお構いなく変顔できるようになりました🤣
お試しください‼️