※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぽこ
妊娠・出産

臨月の妊婦生活、暇で楽しみつつも準備は完了。何をして過ごしているか教えてください。

38w4dになり子供も2800gはあるから いつ陣痛がきても大丈夫!と言われ、日々楽しみなのですが 暇で暇でしょうがないです(´д`)

産まれたらそんなこと言えないくらい忙しくなるだろうし、残り僅かなマタニティライフを楽しまな!とも思いますが、もうやりたいことや準備はし尽くしました。


臨月に入った人たちは、睡眠 掃除 運動以外の時間なにしてますか?(>_<)

コメント

さちゃマ

旦那にマフラー編んでました

旦那に頼まれたので、、
してくれませんでしたが( ^ω^ ;)
けど、赤ちゃんばかりで、旦那の為にできることをさせてくれたので夫婦の仲を取持つって意味で良かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
旦那様に何かしてあげるのも良いですよ!
うちは、頼まれたけど生まれた時にサプライズで何かをプレゼントするのも良いかも

ちびぽこ


わー!素敵な奥さんだ…笑

時期が合えば編み物やりたかったんですが、微妙な時期だな…と思い諦めたんです(´;ω;`)
ほかになにか手作りをと思った矢先ミシンも壊れ、散々です💔笑

あんちむ

はじめまして♡
基本私もあまりお家から出ない生活をしてます(/ _ ; )
たまに親と外食をして色々なとこに行くようにしてますよー♡
胃が圧迫されてあまり食べられないし体重も気にして本調子ではありませんが気分転換にもなるし、産めれたら外食もそうそう出来なくなると思うので( ^ω^ )
あとは旦那さんと残り少ない二人の時間を過ごすのもありですね♡

なぁなぁ

私は妊娠初期つわりが酷く、寝てばかりでした(ノ_<)
安定期に入った頃から、つわりも、収まり旦那と2人で旅行に行ったりしました(^O^)/
臨月に入ってからは、やっぱり1人で出掛けるのが少し不安になり、昼間は家の近くをウォーキングしたり、たまに1人で歩きながら、お昼ご飯食べに行ったりしてますp(^_^)qゆっくりのんびり食べられるのも今の内かなぁーっと思いたまーに1人での外食を楽しんでます(^O^)/週末は旦那と2人で食べ行ったりしてますよ( ´ ▽ ` )ノ
後、暇になったら雑巾掛けしたりして、身体を動かすよーにしてます( ´ ▽ ` )ノ

りきゅー

私も全く同じでした!
毎日毎日ただ時間が過ぎていく…
ので、何かしようとふんわりフランス語の勉強してみたり
エコー写真まとめてアルバムにしたり
友達に会えるだけあったり。

あとは眠いだけ寝てました*笑"

今思うとあれだけ寝れたことが幸せだなーと思います(^^)

あと少しで赤ちゃんに会えますね、楽しみですね✨

このりママ

私もいま手持ち無沙汰で、同じように悩んでいます。。

毎日の楽しみは、昼間のドラマ鑑賞。いまは仁!

あと、掃除に加え、防災対策を万全にしとこうと、ネットで色々買って、家具転倒防止とか、赤ちゃん出てきたときに備えてます。

あと、暇すぎて、出産報告メールの定型文とか作っちゃいました。笑。

早く会いたいですよねo(^▽^)o

みい はる

私も同じ状況です。
私もエコー写真まとめたり、普段絶対しないけど産休入ってから日記をつけたりしてます。
それでも、たいくつです

M.appy

ほぼ予定日が一緒なのでついコメントしてしまいました。
こんにちは(*´˘`*)♡
あたしも今日で38w2dです★赤ちゃんも2900gほどありますが、子宮口が開いてないんです(笑)

ちびぽこさんわ子宮口開いてると言われてますか⁇σ(^_^;)