※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家族・旦那

子供の昼寝を邪魔されるとどうしてもイライラしてしまいます😭宅配はもち…

子供の昼寝を邪魔されるとどうしてもイライラしてしまいます😭
宅配はもちろん、義実家の敷地に住まわせてもらってるので、一日に1回くらいは義家族が誰かしら来ます。実家も5分くらいのとこにあるので実母も週一くらいで来ます。
宅配に関しては、インターホン消して静かに対応してますが、応対の声で起きてしまいます。
義家族も実母も気を遣ってくれていて、インターホンは鳴らさずに外からノックや声をかけたりしてくれていますが、返事をしないわけにはいかないので、私の返事した声で子供が起きます。
手があいていればドアまで行って小声で「今昼寝中で〜」と言って、「じゃあまた後で来るね〜」となるのですが、寝かしつけてる最中や、料理中だったりすると、大きい声で返事するしかないので、どうしても起きてしまいます😭
義家族や実母はだいたい郵送物や、ご飯やお菓子を持ってきてくれたり、たまに子供の顔見たいだけのときもありますが、理由もなく何度も来るわけじゃないし、いつも子供の面倒見てくれて良くしてくれているのに、イライラしてしまうなんて我ながら心が狭いなーと思います😢
起きてるときだったらいつ来てくれても構わないのですが、タイミング見計らって来てもらうなんて無茶だし、、

なにかストレス減らせるいい方法はないですかね?😭
来たときすぐ応対しなかったら嫌な感じですよね、、?

コメント

気を遣ってインターホン鳴らさずにいてくれるなら
返事で起きちゃうってことも伝えて
すぐに対応できないことがあるって
伝えたら理解してくれそうですが...

• つむつむ

つむつむ

私の性格上、思っていることを伝えるのが苦手で、来るなと言っているように聞こえちゃうかな、、とか考えてしまい😖
    でも言えば絶対わかってくれる方々なので、次来たときに伝えてみます!

• 10月19日
りな

何時から何時くらいまではお昼寝してる可能性が高いので避けてもらいたいと伝えられるなら伝えた方がストレスなさそうですね!あとは、寝かせてると返事で起きちゃうのですぐ返事できないこともあります〜すみません〜とか伝えておくと気を使ってくれる方々なら大丈夫そうな気がします(^^)

• つむつむ

つむつむ

それなら角が立たず伝えられそうですね!次来たときに軽く伝えてみます😌ありがとうございます!

• 10月19日
🐻‍❄️

来る前に連絡してもらってはどうですか?
宅配は玄関の外まで出て対応するとかですかね😥?
物音立てず小声で対応するので宅配の方も察してくれます😂!

• つむつむ

つむつむ

来る前に連絡くれたらかなりありがたいですが、ちょっとの用事で面倒だと思うので、なかなか言いづらいですね🤣
    宅配の人いつも大声で喋ってくるので、今度から外出てドア閉めてから対応したいと思います✨

• 10月19日
mimi

ホワイトノイズは使ってますか?
私の娘は昼夜問わず物音ですぐに目が覚めてしまう子です。
ホワイトノイズにも、たくさん種類がありますが、我が家では空気清浄機を使ってます。
空気清浄機の風量最大にするとかなりの音が出るので、他の物音で目が覚めることがとても少なくなりました😊
この時期は寒いので、いつもより1枚多めに着させて寝かせると、空気清浄機からの風も気にならなくなりますよ☺️
是非試してみてくださいね

• つむつむ

つむつむ

そういえば昼寝のときは無音に近いです!
    加湿器がかなり大きい音するので、もしかしたら効果あるかもです✨試してみます✨

• 10月19日