※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七五三は2歳8ヶ月か3歳8ヶ月にするか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

早生まれの子どものママさん!!

七五三っていつやりますか??

うちの子はまだなんですけどどうしようかなぁって
いつも悩みます。。

3月生まれなので
2歳8ヶ月くらいでやるか
それとも
3歳8ヶ月くらいでやるか…

みなさんはどちらにしますか??

コメント

日月

娘は3歳のお盆に前撮り、秋にお参り しました☺️

ty

今2歳8ヶ月で、今年はコロナのこともあり、来年やる事にしました🙋🏻‍♀️

mama

1月生まれで来年することにしました!まだまだイヤイヤ期だったので💦

最近ようやく髪を結びたがったり、可愛い洋服を自分で選んだりするようになったので来年なら喜んでやってくれると思います☺️

ELMON

うちは今年します❗
コロナの影響もあるし来年に伸ばそうかと思いましたが長女が7歳なので一緒に終わらせたくて(笑)
写真だけ着物でお参りにはワンピースで行く予定です✨

あゆみ

イヤイヤ真っ只中だし、まだあまり自分を着飾ることに興味もないので来年することにしました😄
時期も特に11月にこだわらず、様子見ながら秋頃にできたらいいなと思ってます!

みーみ

うちも同じく上の子が2月で下の子3月生まれです(*´꒳`*)
上の子2歳9ヶ月くらいでやりました。
下の子も来月やる予定です😍

背丈がだいぶ変わるので
私は上の子やっておいてよかったなと思いました!

ゆー

2月生まれで、来年やります!
イヤイヤ期で、気に入らないことがあったり眠くなったりすると凄く機嫌悪くなって大変なことになるので、今年はやらないと決めてました^ ^

はじめてのママリ🔰

3月生まれで、3歳8ヶ月の今年やります。去年はイヤイヤ期でうちは無理そうでした。
前撮りはすませましたが、自分で衣装選びノリノリだったので今年にして良かったです!

みぃ元気

2月生まれです。
今月、やりました✨
写真撮りの都合もあったので。

うちは上の子(男の子)が1月、下の子(女の子)が2月です!
今年2人とも一緒にやりました✨✨

上の子の時も、3歳になる前にやりました。男の子は3歳の年(年少)に身長や顔つき、見た目もやる事もものすごく成長するので、2歳の可愛らしい幼さを写真に収められてよかったなって思いました。

お子さんは男の子ですか?
男の子なら、本当に今年やるのがおすすめです♪次は2年後の5歳なので、特に成長前の2歳の幼さの正装姿おすすめです✨
女の子なら次は7歳なので、もっともっとお姉さんになってると思うので、イヤイヤ期とかあるなら、無理に今年しなくても、来年でも良いかな♪と思います( ¨̮ )

ママリ

一つ学年は上の2月生まれですが、数え年の2歳の時にしました😊💡
2歳8ヶ月の時にお参り、2歳10ヶ月で写真撮りました😊

今になって思いますが、2歳と3歳、顔つきが全然ちがいます😍💡
2歳の幼い顔つきと被布がとっても可愛かったので、2歳の数え年でやってよかったと思いました😍💡

2歳だと絶対にイヤイヤでうまくいかないと思ったので、今年の10月にしました!!!着物もぴったりで可愛かったです😏✨