※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後半年の息子がおもちゃでたんこぶになりました。冷やしていますが、病院へ行くべきか様子を見ています。何科に行けばいいでしょうか。

棚の上に置いていたおもちゃが生後半年の息子の上に落ちて当たってしまいました
おでこの真ん中にあたったようでたんこぶになっています
今は冷やした方がいいと思い子供用の冷えピタを貼っています
機嫌も悪くはないですが様子を見たので大丈夫でしょうか?
病院に連れて行くべきですか?
連れて行くなら何科になるのでしょうか?

コメント

なな

私なら連れていきます💦まずは小児科にいきます

• ママリ

ママリ

小児科でいいのですね!
    ありがとうございます😣

• 10月19日
ままり

元気に遊んでいるなら私なら様子見します!
もし本当に心配で心配でたまらないならかかりつけの小児科に電話してみます!

• ママリ

ママリ

今の時期小児科に連れて行くと風邪をもらいそうなので一度電話で確認してみた方がいいかもですね!ありがとうございます!

• 10月19日
ai.

おもちゃの重さや頭の前か後ろかにもよりますが、、機嫌も悪くないなら様子見ます( ⚯̫ )
うちの子が一歳頃から歩くけど下手くそでよくコンクリにおでこをぶつけて血みれでした😂先生にもおでこは骨がしっかりしているからあまり心配いらないよ〜との事でした!
機嫌が悪い、意識がない、嘔吐などあきらかにおかしかったら病院ですね🥺

お大事に🥺🥺🥺