※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
お仕事

名古屋市で1歳の子供を保育園に入れたい。現在は週4日6時間働いているが、保育園が決まれば店長の了承で働き方を変えられるか心配。現段階で選考されるか不安。

名古屋市で4月から
保育園にいれたいと思っています
(子どもは1歳です)

現在は土日だけ旦那にみてもらい働いており
保育園が決まり次第,週4日6時間に
きりかえることは店長から承諾をもらいました
就労証明書にもそのことを書いてくださりました

今の段階のランクで
選考されるのですよね?

コメント

ゆま

就労証明書の内容で点数付けされますよ🙌

• タヌ

タヌ

ありがとうございます

• 10月19日
アイカ

タヌさんの職場の方がどのように書いてくれたのかはわかりませんが、確か週○日、○時間みたいに記入する欄に『就労中』又は『就労予定』をチェックする欄があった気がします。
なので週4日、6時間の就労予定と記入してもらっているようなら本来はCランクですが、予定だと1ランクさがるのでDランクとなると思います。

今の状態のことが書かれていると多分保育園に預けられる条件から外れてしまう可能性が高いです。
週4日以下の場合、月64時間働いてることが最低条件になってしまうので。
もし土日だけでも64時間満たしているなら大丈夫ですが、Fランク扱いになってしまうので就労予定で書いてもらった方がランク高くなると思います。
特記事項として別で書いてもらってるならどういう扱いになるか良くわかりませんが、役所に確認してみると良いかもしれません。

• タヌ

タヌ

チェックする欄
    ちょっと見てみてます。

保育所が決まり次第
    4月1日より週4,6時間勤務で就労予定と書いてもいました。

土日だと1日4.5時間なので
    全然条件には当てはまりません。

なのでDランク扱いに
    なりそうな感じですね

詳しくありがとうございます。

厳しそうです😭

• 10月19日
  • アイカ

アイカ

激戦区ですか?うちは1歳で入りましたけど、専業主婦からのスタートで求職中で役所に聞いたところ人数の多い保育園で前年度ボーダーが求職中のところが近くであったのでダメ元で希望してokでした。
    一番近くのところやその他近隣の所は一歳だとAやBばかりでしたが。うちの娘のように人数多い保育園も選択肢に入れるとか
    まだボーダー聞いてないようなら聞いてみると少し選択肢広がるかもしれませんよ。

0歳なら少し緩めでも1歳は持ち上がりだから厳しいんですよね( T∀T)
    タヌさんのお子さんが無事に保育園決まりますように♪

• 10月19日
  • タヌ

タヌ

守山区です
    1歳は難しいと言われました
    その中で求職中でも入れた所を書きました。

アイカさんは
    何個,保育所を書きましたか?

• 10月19日
  • アイカ

アイカ

うちの南区もそうですけど、守山区も場所によって激戦の所とそこまででもないところに分かれるらしいですね( ノД`)…

私は今入ってる求職中でも入れた保育園ともう1つだけ近くの小規模保育園を書きました(^_^;)
    ペーパーなので徒歩か自転車で行きたかったので選択肢が少なく、働く前でもあったので最悪決まらなかったら諦めるしかないかなと思って賭けでしたね。

タヌさんの場合、既に働いてますし、店長さんからも期待されてるだろうし決まってほしいところですよね!

• 10月19日
  • タヌ

タヌ

みたいですね
    駅近はやっぱり激戦ですね

アイカさんが決まったの
    本当に凄いと思います。
    私も徒歩で15分くらいの保育園がありますが坂が急すぎてまた車の駐車場もなく😭

ただ立地が悪いので
    人気はないみたいです 笑

できたら決まりたいですが
    動き出したのも遅く
    なんだか出遅れです 笑

• 10月19日