※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンハンマン
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲んだ後や寝ている時にえづくことがあります。吐かない場合もあるが、心配です。同じ経験をした方いますか?

生後20日の新生児なんですが、母乳を飲んだ後や暫くして寝てる時にえづきます(T_T)吐いたりはしないんですが、顔を真っ赤にしてう〜っと唸ったりします。皆さんのお子さんもえづきますか?どこか悪いのか心配です(>_<)

コメント

腹ペコあおむし

げっぷさせてから寝かせてますか?

• アンハンマン

アンハンマン

ほとんどげっぷしないまま寝る事が多いです( ; ; )原因はげっぷなのかな‥苦しそうでコワイです。

• 7月20日
チー坊

うちもでしたT_T
ゲップさせてもしばらくしてえづいたりして。。
夜寝るときが1番怖かったです。
母に一緒に寝てもらい、何度か先に気づいてもらって抱き上げてもらいましたT_T

私の母乳が出すぎるのが原因だったみたいで、飲む量が増えてきてからはたまに吐いたりしてますが、えづくのは無くなりました(^ ^)

• アンハンマン

アンハンマン

本当コワイです。
    病気?気分悪いのか?母乳マズイのか?色々考えてました(´・_・`)大きくなるとなくなるのかな‥様子見てみます。同じ方がいて安心しました!

• 7月20日
  • チー坊

チー坊

うちもゲップする前に寝たり、なかなか出なかったりで本当に心配しましたT_T
    4ヶ月頃からえづきは無くなりました(^ ^)
    早く落ち着いてくれるといいですね!

• 7月20日
  • アンハンマン

アンハンマン

ありがとうございます!
    上手にげっぷが出てくれたら良いんですが中々難しいです(´Д` )

• 7月21日
R

生後17日の子がいます!
うちもそうです!
母乳飲んで寝たなあーとおもったら
顔が真っ赤になってきてう〜って
始まります( ´~` ; )

げっぷを出さずに寝ちゃうので
苦しいのかなって思ってました!笑

心配になりますよね( ´~` ; )

• アンハンマン

アンハンマン

同じですね!
    飲んだら寝ちゃうしげっぷ全然出ません(´Д` )げっぷしなくてもおならが出てたら大丈夫って言われましたがおならもあんまりで;_;心配ですよね。今夜も授乳頑張りましょうねp(^_^)q

• 7月21日
  • R

R

おならはご立派にしてくれます( ´~` ; )
    いつもなら寝てる時間なのに
    今日はなかなか寝てくれません( ´~` ; )

今夜は長そうです。。笑

• 7月21日