※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅敷地にゴミ袋が放置され、警察に通報するも事件性がないため対応なし。再発防止のため通報を検討中。同様の経験やアドバイスを求める。被害者であるため批判は控えて。

我が家の自宅敷地内に満パンに落ち葉が入ったゴミ袋が2袋放棄されてました。
隣は義実家なんですが義父母ではなく誰が置いて行ったかわかりません。
警察に通報しても事件性がないと動いてくれないので当てにはしてないですが、一応通報してみようと思っています。
通報しないでそのまま片付けたらまた同じ事されそうなので…。

こんな事滅多に無いと思うんですが同じような経験した方、経験はないけどアドバイスくれる方意見お願いします。
こちらは被害者なので批判はしないでください。

コメント

deleted user

敷地内であれば不法投棄になると思うので警察に通報するのが1番です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‼️
    通報してみます📞

    • 10月19日
deleted user

私なら一応警察に連絡します🚔🚨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通報してみます‼️

    • 10月19日
のほほーん

我が家もありました😡!
正直警察はあてになりません。笑

なので張り紙したり
防犯カメラ使用中(ウソ)とかの
ステッカーしたりしてたら
なくなりました😳

それでもしつこかったら
本気で現場押さえて
警察に言いますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験者の方がいて心強いです😠
    防犯カメラは設置しようか家族会議中です🤔
    警察には一応通報します!

    • 10月19日
deleted user

落ち葉とは言わずに警察に敷地内に不法投棄されてると通報します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち葉は効果激減しそうですもんねw
    ありがとうございます🙌

    • 10月19日
りぃな

うーん、近所の人が家周りの落ち葉を集めて置いてったのかな??
心当たりはありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近隣には庭に木が生えてる家があるので心当たりが多すぎます😂

    • 10月19日
  • りぃな

    りぃな


    そうなんですね💦
    ご丁寧に集めて置いておくだなんて、近所の人か通勤とかでよく通る人が怪しいかなとは思いますね!

    • 10月19日