※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
雑談・つぶやき

6歳以下のお子さんがおられる方。鬼滅の刃観せていますか?賛否両論ある…

6歳以下のお子さんがおられる方。
鬼滅の刃観せていますか?

賛否両論あると思います。
私は内容をまず分かっておらず
録画していたアニメを4歳の息子に
「最近流行っていて面白いらしいよ😁」
と観せている間に家事をしていました。
最初1人で観せていて
途中から「どう?」と聞いてみたら
「鬼が💦鬼が💦」と言われ「?」に
一緒に観てみるとグロすぎて
息子に悪い事をしてしまったと反省しましたが
今はそれが好きになり主人公になりきって
1歳の妹に対して前まではよく泣かしていましたが
最近では優しくなりました。
結果良かったのかな?と...笑

皆さんどうでしょう?
「観せている」
「観せていない」
コメント待っています。

コメント

mako

観せている🙋🙋!!!

mako

観せていない🙅🙅!!!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

多分平和な物(アニメも含め)しか好まないタイプだから、わざわざは見せていないです。
息子にミーハー的に「これ流行っているんだ♫」とかは言われますが主題歌をなんとなく口ずさんだりアニメタイトルを言うくらいだし(クラス内でも上にお姉ちゃんがいる子しか見てないと聞く)他のことに忙しそうで息子は自分からは見ていないので

You Tube、動画タイムを毎日割り当てて自由に見てもらってます

  • mako

    mako

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    お早いコメント
    ありがとうございます🙇‍♀️
    そして返信遅くなり
    すいません💦💦
    上の子の影響は
    あるかもしれませんね😳
    平和の物が好きなんて
    可愛いです✨

    • 10月19日
deleted user

年中の息子がいます!
ガンガン見てます( ̄▽ ̄;)
自分のiPadでYouTubeつけて
勝手に💦💦

炭治郎に憧れて
まーー1人で見えない敵と戦ってます( ̄▽ ̄;)笑
気づけば歌も覚えていますし
大人から子供まで鬼滅すげえ!!としか
思っていませんでした🤣💦
うちの息子はゾンビなども好きなので
鬼滅の刃の戦うシーンなどは全然平気そうです😂💨

保育園の子供達も
男の子の半数といっていいほど
炭治郎の着物柄の緑のマスクです😂
もちろんうちの息子もです😂

  • mako

    mako

    お早いコメント
    ありがとうございます🙇‍♀️
    そして返信遅くなり
    ごめんなさい💦💦
    年中の息子さんは観てるんですね‼︎
    見えない敵😂
    分かります!分かります!!1人で遊んでくれるので
    こっちは楽ですけど🤣
    勢いにのってウチの息子は
    娘を切りました...笑
    禰豆子を切ったーー!!💦
    と騒いでいましたが😁
    ゾンビ好きってレベル高いですね✨
    スーパーとかでそんなマスク
    してる子見たことあります!!笑

    • 10月19日
ちこ

我が家は見せてます
上の子が見るから下の子(年中)も見るみたいな感じです
下の子はグロイ所は自分でみなかったり飛ばしたりしてみてるので言いかなっと思うようにしてます
映画も行きたいと話してるので、時間が合えば行きたいと思ってます😃

  • mako

    mako

    お早いコメント
    ありがとうございます🙇‍♀️
    そして返信遅くなり
    ごめんなさい💦💦
    やっぱり上の子が観てたら
    観ますよね!!💦
    グロい所ら飛ばすなんて
    賢いお子さん!!
    ウチの子供は爆笑して
    観るようになってしまいました...😅
    映画✨私も息子と行ってみたくて
    でもこんな小さい子連れてくる人いるのかな?
    と不安でした💦

    • 10月19日
ちいちゃん

長男は観てますが、下の子達は観ていないようです😃テレビにあまり興味がなく。
私も旦那もグロいなと思ってて、ご飯中に観たりするので、気持ち悪いから消してって言ってます。

  • mako

    mako

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そして返信遅くなり
    ごめんなさい💦💦
    お兄ちゃんが観ているのに
    観ないパターンがあったとは!!
    確かにあれはご飯食べながら
    観るもんじゃないですね🤣

    • 10月19日