※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

37歳、2人目妊活中。今日人工授精予定だったが、主人の精液不足でショック。排卵後は人工授精できない?来月の方がいいでしょうか。

37歳、4歳になる娘がいます。1人目は、自然妊娠でした。2人目妊活中です。今日人工授精する予定でした。今朝主人に出勤前に精液が全然出ませんでした。朝の6時に出勤するので、起きてすぐな事もあったんだと思います。先週の土曜日から、タイミングがいつがいいか、注射を打ってもらいながら、病院にいっていました。すごくショックです。私も仕事に行っているのですが、シフトを毎回変わっていました。今日もシフトを代わってもらいました。職場には妊活している事は伝えていないです。
水曜日、主人が休みなのですが、排卵日過ぎてからは人工授精出来ないですよね?
主人はもともと精液の量がすくないようです。
また来月の方がいいですか?

コメント

さくら🔰

ショックですよね。😣
旦那さんも大変だとは思いますが。😣
排卵直後くらいなら人工受精の意味はあるかもしれませんが、1日過ぎちゃうと来月にした方がいいと思います。

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。
    来月また頑張ります。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も人工授精してました✨

同じく…うちの旦那さんも量がとても少ない上に、朝からのプレッシャーと焦りで最後はすんごーーく量が少なかったのですが、ダメ元でヒヤヒヤしながら持って行ったところ、なんとかやってくれました😊👍

質がクリアしていたので、少なくてもできたのかもしれませんが、お休みをとってあるなら持っていってみても良いかもですね!

排卵直後なら間に合うかもですが、排卵後になってしまったら、タイミングだけとっておいて良いかと思います❣️

毎月1回の排卵日、仕事のことや家庭のこと、旦那さんとのこと…と色々考えちゃいますよね。

頑張ってください🥺✨✨

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。
    ほんの一滴しか出ず、これじゃあ無理と言って容器のかなを拭き取ってしまいました。
    来月またします。

• 10月19日
  よゐこママ

私も二人目妊活中です。
また、来月頑張った方が良いですね。(o≧▽゜)o
お互いに二人目頑張りましょう❗

• みーこ

みーこ

よゐこママさん
    ありがとうございます。また来月頑張ります。 よゐこママさん

• 10月22日