※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と家庭の両立で疲れている女性が、夜遅くまで家事や育児に追われ、旦那に怒られる状況について相談しています。

毎日何のためにがんばっていたのかわからなくなりました。

いつも旦那が子供たちをお風呂に入れてくれて、呼ばれたら私がお風呂まで迎えに行って体を拭いたり髪を乾かします。先に1歳の下の子からあがってきて寝た頃に上の子があがってくるんですが、下の子を寝かしつけ中に私も寝てしまって上の子の番の時に何回呼んでも迎えに来ないというのが3日続いてしまい旦那に怒鳴られてしまいました💦(ちなみに上の子は5歳なのでやろうと思えば自分で拭いて出てこれます)

言い訳すると1週間前に育休が明けて別の部署での復帰となり、新しい仕事と人間関係で頭と気をつかい疲れていたのと、子供たちは別々の保育園になってしまい送迎に時間のロスがあり、帰宅して夕飯の準備、下の子に離乳食をぐちゃぐちゃにされながら食べさせ、ダラダラ食べる上の子をせかしながら、自分のご飯は味もわからないくらいの勢いで流し込み、みんながお風呂中に散乱したご飯粒を掃除して茶碗を洗い、子供たちをお風呂からあげて寝かしつけた後は取り込んだ洗濯物を片付け、次の日の保育園と自分の仕事の準備をして寝るのが深夜2時になってしまいます(買い物に行った日はさらに遅くなります💧)

翌朝5時半に起きて洗濯を干して朝ご飯を食べさせて掃除機をかけ、保育園二か所回って職場へ...の繰り返しです。

子供が2人欲しいと願ったのは私なので私の負担が多いことに対しては特に不満はなくて、でも旦那も私が仕事復帰する時に出来る限り協力するからこれからもっと忙しくなるけどがんばろうねと言ってくれていたのに、寝落ちする方が悪い!子供を2人望んだんだから疲れるのは覚悟しろ!と怒鳴られたのが悔しいというか悲しくて、覚悟してないから寝てしまうわけじゃないし、私がしないからといって旦那がしてくれるわけでもなく、結局次の日自分が大変になるから睡眠を削ってしてるのに、明日にすればいいとか無責任なことしか言いません。

そのくせ私と同じ量をしてみたら睡眠不足になるのがわかるよ!と言ったら、俺にはできないからわざわざ大変になること(子供を作ること)はしないと開き直り話になりません💧

旦那含めた家族のために睡眠不足になってまでやってるのに怒鳴られるって私一体何をがんばってるんだろうと一気にやる気がなくなってしまいました。

コメント

nicoさん毎日お疲れ様です💦

ご主人の言い方酷いしなんの解決にも繋がらない感じですね😭
これからは5歳の子のお風呂上がりはご主人に任せて良いと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    旦那は元々子供望んでなかったのでこれ以上俺の負担を増やすなと言うタイプなので難しいかもしれないです😢

• 10月20日

退会ユーザー

うわぁ酷いですね😱
    じゃあnicoさんが家事育児を完璧にする代わりに仕事はご主人に任せたらどうでしょうか?😢

• 10月20日