※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふもふも
その他の疑問

誰かに見た目を評価される世の中っておかしいと思うのですが、わかる方…

誰かに見た目を評価される世の中っておかしいと思うのですが、わかる方いますか?

例えば
太っている、痩せすぎているとか
顔がかわいい可愛くないとか…

なんだか最近そういった事にものすごく違和感を感じます

評価されたい人が評価される分にはいいと思うのですが、勝手に評価されるのが分からないです

コメント

soyo

海外は〜とかいうつもりはないですが、やっぱり特に日本はそういうこと対して他人を評価しがちですよね。

道歩いてるだけでやれあの人太ってるとか、あの服変とか。
そういう見た目のこと言うのって私もとてもナンセンスだと思います。

もっと大事なことがあるのに、見落としやすくなりますよね。

でもやっぱり接客業をしていると、お客様からの評価というか、不快感のないようにと意識はしなければなので難しく思っています。

仕事としては何か言われても我慢するのか、、それもやっぱり根本はおかしいんだろうなと思いつつ😂

• ふもふも

ふもふも

コメントありがとうございます
    やはりナンセンスですよね…

勝手な価値観を押し付けられて、傷ついてる人っていっぱいいるように思えて(これは外見に限らずですが…)
    そうゆう思いをする人がいなくなってほしいです

太っているのは悪い
    一重は可愛くない、二重だと可愛いとか

誰が決めたんだそんなことって気持ちです

• 10月20日