※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

帝王切開の跡のケロイド防止には、テープをいつまで貼り続けるべきか、他の防止策があるか気になります。テープを外した後も痒みがあるようで、次の対策について悩んでいます。

帝王切開の跡、ケロイド防止にいつぐらいまでテープ貼り続けた方がいいでしたっけ😣
その他にも防止策ありますか?💦
なんだかんだで買い足してつけ続けてたテープの最後を一昨日くらいに外しましたが、やっぱり傷跡痒くて💦
いま生理だからそのせいもあるかもですが…

一人目でがっつりできて、二人目の際にきれいに均してもらいました。
こっからまたなったらどうしようと思い😨

コメント

ひよこ

半年はつけていた方が良いって言われましたけど🤔💭
今でもテープつけていないと擦れたりしたら少し痛いです(:3_ヽ)_
あと私も二人目の時に綺麗にしてもらったので次は!と気をつけていたのですが、結局ケロイドになっちゃいました😭先生にも言われたけど体質なんだろなと(´;ω;`)

• なのか

なのか

ありがとうございます!
    体質悲しいですよね😢
    半年か…ちょっともっかいテープポチります😭

• 10月19日
きょう

6週間って言われました。
縦向きに貼って、寄せるように貼るといいらしいです。
それは後から知ったので
特に何も気をつけずただただ貼り付けてただけになりましたが、ケロイドにはならずよく見ないと判らないほどによくなりました。
1ヶ月健診の頃には痛みもなかった記憶です。

• なのか

なのか

ありがとうございます!
    ほほう寄せるように🥺
    外して痛痒かったりするのでまだつけてたほうが良いかもしれないですね😭

• 10月19日
はじめてのママリ

半年と言われましたが8ヶ月くらいかかりました。
テープを剥がした時赤みがなくなっていたら大丈夫ですし、まだ赤かったらケロイドになる可能性もあります😰

• なのか

なのか

ありがとうございます!
    なるほどー💦
    もうちょっと貼り続けてみることにします😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

上の子2人の時に1年弱貼り続けていました!
今回3回目の妊娠で、2回同じ所を切ってるのに傷が目立たず綺麗すぎて、先生にも助産師さんにもすごい!ケアがよくできてたからだね!と褒めていただきました😊

• なのか

なのか

ありがとうございます!
    おおおお😳
    私もちょっと今回長めに貼ります🥺

• 10月19日