※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたむママ
子育て・グッズ

久しぶりです!生後2ヶ月の男の子、完母で、体重は6キロ。周りからおデブと言われてストレス。でもムチムチが可愛いと思っています。同じようなベビーの写真を見たいです。

久しぶりに質問させてもらいます!

もうすぐ2ヶ月の男の子で完母です。
生まれた時約3500キロで
今は6キロくらいあります。
周りからおデブとか
母乳あげるの控えなよとか
色々言われすごいストレス(-∀-`;)

たしかに二重あごだしムチムチだし
抱っこすると重いけど...
私は全然気にならないし
むしろムチムチが可愛い‼︎
と思ってます(〃ω〃)

同じくムチムチベビたんいる方
ぜひお子さんの写メ見せて下さい♡
私小さい子のムチムチフェチなんです(*´艸`*)笑

コメント

まーな。

むしろ母乳が足りてるって凄いと思いますよ‼︎
むちむちな赤ちゃん可愛いですよね〜♡
ミルクは上げた分だけ太りますけど、母乳なら全然問題無いと思いますよ♫
そんなイライラは時間の無駄です笑

  • まーな。

    まーな。

    ちなみにうちは完ミです笑

    • 7月20日
てらしま

うちの子は3,752gで生まれて
2ヶ月のときは
6,395gありましたよ😁!

でも、見た目は
あんまりムチムチしてなくて
引き締まってました😂

これは9ヶ月頃です(笑)

みまかっぱ

うちも
ムッチムチでした!
これが5ヶ月くらいのときです!
動きだしたら
痩せていきました!
ムチムチも短い間だけなので
楽しんでください♡

ミチェ

うちも2ヶ月で倍以上でした!2700でうまれましたが、2ヶ月で6キロ近くありました。いまら5ヶ月で8.5キロくらいです。笑
ミルクだと制限がありますが、母乳は欲しがるだけあげて問題ないといわれてます。赤ちゃんに肥満の定義はありませんよ。ムチムチの方がむしろ赤ちゃんらしいし、動き出したら勝手にしまるはずです(*^^*)なのでわたしもまったく気にしてませんよ。
母乳を控える必要はまったくないと思います。
うちのこのむちむちレベルです。笑
これは生後4ヶ月です。

やままやー

うちの子もうまれたとき3300超の生後二ヶ月前に6キロあったムチムチムチ子でした!うちは完ミだったので、ムチムチ具合がすごかったですよ(笑)そんな娘は今2歳ですが、赤ちゃんの時と正反対!でスレンダーなスリムちゃんになってます(笑)母乳あげるのを控える必要なんてないと思います♡むしろ可愛い😆ので堂々としてていいと思います♡

まま

母乳あげすぎ、じゃなくて
きっと栄養ある良いおっぱい
なんですよ( ´ ▽ ` )ノ
写真ないですが姪っ子も
ムチムチでした!可愛いです💓
歩き出したらどんどん痩せて
スッキリしていきますよ〜〜
気にしなくて大丈夫です!

YUUU

なんとビックベイビー!!

うちの子73000g
超えて生まれました(^^)

ミルクでの太りすぎは
少し心配ですが
母乳太りは良いと
聞きますよ〜♪♪

私の娘は
最近腕がムチムチです(^-^)

  • YUUU

    YUUU

    7←間違えです(^_^;)

    • 7月20日
さくらもこ

とってもかわいいです♡
うちは3,136gで産まれたのに2カ月で倍くらいになりました…笑
完母ですが、上手に飲めてるんだね、いいおっぱいだねと言われますよ(≧∇≦)
どちらかというと私の方が「大きすぎかな(ーー;)?」と不安になってました(>_<)
2カ月すぎてからは増加は落ち着いたような気がします!

かわいいんですが、ムチムチすぎてあせものように赤くなっちゃったりするのに少し困ってます(*_*)
でも毎日ちぎりパンかわいくて仕方ないです♡笑

みほぺこ

赤ちゃんはムチムチのが
赤ちゃん!って感じで可愛いですよ♡
母乳控えなとか気にしなくていいですよ(^^)
動けば締まりますし(*^^*)
娘は産まれた時3050で
2ヶ月の頃5700でしたよ笑
先生もびっくりでした笑
うちは完ミなんですが母乳でそこまで大きくなるなんて凄いです(*^^*)
今月末で7ヶ月ですが
すでに9キロ弱です笑
ムチムチのちぎりパンですよ笑

蓮mam♡

他の人の言う事は気にしなくていいと思います(*・ω・)
私もムチムチ大好きです(笑)
毎日かぶりついて息子と遊んでます(笑)
お互い育児がんばりましょうね!

deleted user

すごいですね!
うちの子1歳で7kgだったので
びっくりです

病院で何も言われてないのなら
いいと思いますよ

麻輝

かわいいですね❤
うちも2ヶ月まえに6キロ越えました🎵
母乳でムチムチなら大したもんですよー!!
母乳あげるの控えろって~💦お腹すいて泣いてる赤ちゃん見るのかわいそうですよね💦
ムチムチのところ毎日、ぷにぷにするのが今の癒しです❤

カイマム✩

ムチムチ可愛すぎますねー♡
私の次男坊は逆にあまりムチムチじゃないのでムチムチにさせたいですw