※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食2回食ですが、1回あたり40gくらいって少なすぎですか?😱大さじ2お…

離乳食2回食ですが、1回あたり40gくらいって少なすぎですか?😱
大さじ2おかゆ、その他で大さじ1くらい…

さらには全部食べずに残します…
バナナなら5cmくらい食べれます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお粥60g
野菜大さじ2
タンパク質大さじ1くらいです😃
量どれくらいが普通なのか分からないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん食べてくれるんですね😆とても羨ましいです!
    そうなんですよね😅体重は成長曲線の真ん中辺り、身長高めの子で、ムチムチはしてません!
    来週検診があるので、そちらでも相談してみます!

• 10月19日
ママリ🐤

うちもそれくらいで飽きてしまいます!体重は増えてますし、無理せずにしてます。
上の子は9ヶ月まで全体で大さじ1しか食べずすぐおっぱーい!と泣いてました。上の子は10ヶ月まで体重増えませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかーー😭体重も正確には分かりませんが、1月で200g増えてるか⁉︎くらいです💦
    来週検診があるので、そちらでも相談してみますが…😔
    ミルクも飲まなかったので、もともと食が細いのかもですよね😣

• 10月19日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

うちも次女は増え方はそのくらいです😃
    長女は5ヶ月から9ヶ月まで全く増えず、むしろ8ヶ月で胃腸炎になって減っちゃったんですよ〜。
    それで10ヶ月健診を待たずに保健センターに相談に行ったのですが、よく動く時期だからね〜。そのうち増えてくるよ。で終わりました😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭✨
    次女さんも同じくらいみたいで安心しました☺️!
    保健センター実際そんな感じですよね😅うちも4ヶ月検診の時、ミルク600くらいしか飲まないので相談したけど、もっと飲ませて!と言われ…飲まないから相談してるんだけどなー…って思った記憶あります😵笑
    で、今も増えてません😫でも本人元気だし、あまり神経質ならない方がいい!と周りから言われて、今に至ってます!
    機嫌いいし、誰に似たのかわからないけど、あまり食べない子なんだな♪と思ってます😄

• 10月19日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

そんな長女、10ヶ月からよく食べるようになって、1歳からはよく食べるね〜と言われるようになったので、もしかしたら変わるかもしれませんよ😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか🤗✨
    うちも深く考えずに、まずは楽しく食事できるように頑張ります✨
    どうもありがとうございました😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は100g以上食べてましたが、個人差あるので大丈夫かなと☺️
もともと成長曲線の下の方でガッツリあげてやっと平均くらいになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん食べてくれたんですねー✨100gも作った事もないです…笑
    うちは生まれが大きく、今は真ん中あたりです!でも身長も大きくて、腕はヒョロヒョロしてます😵

• 10月19日