※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suumama
雑談・つぶやき

💦私は整形外科の医療事務をしています。いつも常連の患者さんが来るので…

昨日あった出来事なんですが聞いてください!💦

私は整形外科の医療事務をしています。
いつも常連の患者さんが来るので自然と顔と名前は
覚えています。街中で見かける事もよくあります。

昨日雨の中自転車で子供と2人で近所のショッピング
モールに行った時、入り口横の駐輪場に停めました。

駐輪場が何個かあって、サドルを乗り上げるタイプの
正規の駐輪場もありましたが、そこは屋根がなくて、
昨日は雨だったので、普段停めない入り口横の
野良駐輪タイプのところに停めました。

2つの自転車の間に停めた所、後ろから
「そこ邪魔なのでどいてください!」と言われました。

咄嗟にすみません!と言いましたが何が邪魔なのか
分からずそのまま止まっていると右横の自転車の
持ち主のおばさんでした。よく顔を見ると毎日のように
来る常連の患者さんでした。あんまりバレたくないので
うつむきがちに娘に靴を履かせたり準備をしていると
隣で常連のおばさんがずっとぐちぐち言っています。

「こんな所に停めて邪魔なのよ!他にもいっぱい
停める所あるんだからなんでここに停めるのよ!
ったく〜〜〜〜、、」

確かに自転車の間に停めましたが無理やりそこに
ねじこんで停めたわけではなく人1人普通に入れる
くらいの隙間がありました。(患者はデブです)
だからそもそも邪魔だと言われる筋合いもありませんが
知ってる人だししばらく黙っていましたが、
ずっと何か言っていて、プチンときてしまって

思わず「はぁ?💢」と言ってしまいました、、笑
そしたら「はぁ?って何よ!?!?」と言われて

私「いや、そもそも普通に通れるでしょ!」
患者「他にもいっぱい停める所あるんだからこんな所に停めるな!せっかく広々としてたのに邪魔なのよ!」
私「それはあなたが太ってるからでしょ?」
患者「ふざけるな!邪魔なのに謝りもしないし〜」
私「いや、謝りましたよね?聞こえなかったですか?」

ここで私の自転車の後ろのカゴを掴んでガッ!!と
やってきました笑笑

患者「子供がいなかったらはっ倒してるわよ!!」
私「どうぞどうぞして下さい😊警察呼ぶんで😊」
患者「$¥+$8¥>〜〜!!」 ※覚えてません笑

私「あーもううるさいんで早く帰って下さい!」

まだ3歳の娘もいてビクビクしているし、私も仕事終わり
そのまま娘を保育園に迎えに行ってそのまま買い物に
来てたので、疲れてるし早く帰りたいしで
まだ何か言ってるババアを置いてさっさと
ショッピングモールに逃げ込みました。

その後もしばらく興奮おさまらなかったですが、
いつも愛想の良い患者の裏の顔を知ってしまった
ショックと、私に気付いてないのかいちゃもんを
つけてきたのはいいけどまた病院で会うであろう
患者と喧嘩してしまったのと、色々な感情で
グチャグチャしていました。

明らかに私の悪い所は見つからないのですが、
黙って過ごすことが出来ずに言い返してしまって
あいつと同じ土俵に立ってしまったことが
良くなかったかなと思ってきました、、😅

そもそも適当に停めるタイプの駐輪場なんだから、
仮に私が詰まってるところに無理やり入れて
出しづらかったならまだしも、全然余裕があるのに
普通そんな文句言わないですよね??
患者だからと言って理不尽に言われるのは
我慢できません。

この後どうしたらいいと思いますか、、😂

コメント

deleted user

その患者さんが後日気づいて、病院で変なウワサしないといいですよね😭😭

  • suumama

    suumama

    あんだけ面と向かって話してきたのに全く気付いてなかったので気付く事はないかと思うのですが、、それでもヒヤヒヤします😂でもはっ倒すとか言われたり自転車掴んで脅してきたり確実に相手の方が悪いので別に噂されても痛くも痒くもないんですけどね😂

    • 10月19日
ラテ☾·̩͙⋆

suumamaさんが停めたタイミングで相手がやって来なければ、相手が患者ということも厄介な人だってことも、そしてトラブルにもならなかったのに、嫌な思いをしてしまいましたね😢
病院で顔を見たらイラッとしてしまうかもしれませんが、そこは相手は患者という立場で接して、あとは相手が気づかないことを祈るしかないですかね😭🙏🏻

  • suumama

    suumama

    ほんとそうです、、タイミングが悪かったなと、ただそれだけです。しかも自転車に戻ってきた時明らかに店内のカートをそのまま持ってきてそのまま放置して帰って行きました、、。もう元々そういう頭おかしい人とは関わり合いたくないですが私自身若いママっていうのと子連れって事もあってか最近おばさんにやっかまれることが多いです😢

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

それは辛かったですね😣💦
私なら、言い返してやりたいですが、言い返した時点で向こうと同じ土俵に上がることになり嫌だし、何よりお子さんの前で言い合いしたら良く無いかな?と反省しちゃうかもです😫💦

  • suumama

    suumama

    そうなんですよね、同じ土俵に立った事が反省ポイントでした😅私が言い返す前から娘はおばさんが怒って言ってくるのがこわかったのかずっと怯えてるような顔をしていました。私も娘も何で何も悪い事してないのに嫌な気持ちにさせられるんだろうと思ってつい言い返してしまいました💧普段何かされたり言われても基本謝って自分の言いたいことは言わずにトラブル回避しますが昨日はつい言い返してしまいました😢

    • 10月19日