※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
ココロ・悩み

妹がわがままで子供より自分を優先し、相談にも耳を貸さない。一緒に出かけても子供向けの場所を選ばず、理解が得られずストレス。妹や両親の対応に疑問を感じる。

どう対応していいか、わかりません。
妹は本当にわがままで自分が絶対という性格です。
人の意見なんて聞き入れない。
本当に仲が悪いですが、離婚して実家にいるので娘がじいじばあばに会いたいと言うので近くに住んでいるのでしょっちゅう会います。

本当子供より自分て感じで、毎週子供を置いて出掛けては美容院だのまつげパーマだの眉毛サロンだの友達とご飯だの男と遊ぶだのしています。
私が口出しすると100パーセント喧嘩になり、悪いことを認めないしめんどくさいので最近はスルーしています。
元は両親が甘やかしすぎたのが原因ですが。
最近は一緒に出かけてお昼など、私は子供が妹の子もうちの娘も同じ歳なので、まだ騒ぐし落ち着いて食べられないのでベビーチェアがあったりお子さまランチがあるファミレスがいいのですが、そうするとファミレスなんて飽きた!といってお洒落なカフェなどを提案してきます。
机も椅子も安定してないしお子様ランチもない、周りも子連れなんていないようなところだからよくそういう提案をしてくるなぁと思います。
そしてどっか遊びに出かけたいというのでじゃあ公園は?というと、そういうのじゃなくて温泉とかってこと!とか、、、
私は正直子供が楽しめるところがいいし今、このご時世で旅行などは抵抗あるし、保育園でも県外へは行かないように言われています。
それをいうと、つまんな!そんなの気にしてたら一生いけねーわ!と鼻で笑われました。
別に勝手に言ってろと思ってスルーしましたが、ほんと最近会うだけで疲れるし口開くだけでイラつきます。
自分のことしか考えてない。
それを許してる両親。
どっちもおかしいと思います。
それが原因で少しの間会いに行かなかったのですが、娘はじいじばあばと泣くし家は徒歩3分くらいなので実家も疑問に思ってなんで最近こないの?と聞きにきます。
庭にでればすぐに会うくらいなのではぁ〜もう本当ストレス。
妹、どっか遠くへ行ってしまってほしい。

コメント

haa♥

大変ですね、、😰
実家に頼っているから好き勝手に出来てること分かってない感じですね😰

両親にお家来てもらうってのはダメですか?🥺

• くろみちゃん

くろみちゃん

なにかあれば来てもらうことも可能ですしインフルになった時などはうちで子供の面倒をみてくれた時もありました😊
    でもなにもなく呼ぶとすれば妹と甥っ子もくるか甥っ子のみ連れてくると思います😱

• 10月18日
  • haa♥

haa♥

なぜに着いてくる~🤦‍♀️笑

両親にその気持ちを伝えても無理そうですか?💦
    だから妹と掛かりたくないって💦

• 10月18日
ゆうママ

私の妹も同じ感じです!
自分が一番、子供より自分!って感じで妹は離婚して子供二人います。6歳と5歳の年子です。
未だに一人では公園にすら連れて行けずに母頼り。
妹は最近家を出て市営に引っ越しましたが、家がすぐ近くなので週末は実家にお泊まりが当たり前。
私は里帰りしてたのですが、妊娠中に「なんで自分がお前に気を使わないといけないんだ!疲れた!とっとと帰れ!」なんて言われて腹が立ったので、産後すぐに里帰り切り上げて自宅に帰りました。(実際気を遣われた覚えはありません。実家に来ても何もせずゴロゴロ。ご飯用意するのも主に私でしたが、やってもらうの当たり前なので感謝もされません)
母からはもっといてよ!と言われましたが、私の我慢の限界で。ただストレス溜まるだけだったので早々に実家から離れたくて。
実家を出てすぐに妹は着信拒否にしました。LINEもブロックしたかったけど、親族だからお正月とか顔合わせないとなので、何か言われるのも面倒で触るのやめました。
一緒にいて辛いなら、少しずつ距離を置いて行けばいいと思います。
正直な気持ち、ご両親に伝えていいと思います。
それがわかってもらえないなら、ご両親とも少し距離を置くしかないかなと。きっと一緒にいると疲れてきちゃうので。私は母とも距離を置くつもりで、今後はよほどの用事がない限り、実家に行くのもやめようと思ってます。
自分のことしか考えられない人は、よほどのことがない限り変わりません。人の意見を聞いてくれないので。諦めて離れるのが1番だと思ってます。
ただ、ご実家ぎ近いと距離置きにくいですよね💦幼稚園とか小学校とかいって子供たちや自分たちの環境が変われば少しずつ距離は開いていくと思います。
頑張って下さい💦

• くろみちゃん

くろみちゃん

本当似てます😭😭
    自分の都合が一番で、とにかくそれを邪魔されるとキレまくります。
    私は両親には何度も話をしましたし、両親と喧嘩にもなりました。なのでもう話すだけ無駄だなと思っています。
    距離をおきたいと置いてもやっぱり娘はじいじばあばが大好きなのでそれを奪うのは可哀想だと思って今は我慢してる感じです。
    子供の小学校も同じになるしほんと憂鬱です。
    甥っ子自体は可愛いんですけどね😃

• 10月18日
ママリ

人様のご家族に申し訳ないですが、妹さんないですね…
子供がいても自分のやりたいように生きてる気がします。
末っ子さんですかね?
私は父に殴られてあざが出来るほど厳しく育てられたのですが(私も若い頃色々あってですが 笑)私の両親は下の子にはめちゃくちゃ甘くて他の兄弟も末っ子だけめちゃくちゃ甘いよねと思っています。
育てられた環境で仕方のない事だとは思いますが、お子さんがいてコレだと正直心配ですね。

• くろみちゃん

くろみちゃん

うちも同じです!
    妹は末っ子です。二人姉妹です。
    私はりぃーさんと同じく父に殴られて目の上に青タンができたこともあります。
    同じことをしてもなんならありえない常識外れをしてもそんなことされたことありません。
    本当、私の旦那ももう引いてて、本人には優しく接してくれていますが内心めっちゃありえないって思っています。
    今更うるさく言ったって昔から言ってもきかなかったのに直るわけないし、ほんと頭おかしいのかな?って思います。

• 10月18日
さち

妹さん、若いうちはそれでいいかもですが、年齢重ねてそんな感じのオバさんは可哀想なだけです。
男と遊ぶのも若いうちだけですよ。
離婚した可哀想な人です。
見下して聞き流しているのがいいのかなと思いますよ。
妹さんと会ってもどこか一緒に行ったり外食したりしないようにするのがいいのかなと思います。
あと、妹さんに言うのよりも親御さんに言って、妹さんと旅行したり外食にならないように、めろんちゃんとめろんちゃんのお子さんと一緒に外食できる時間をとって欲しいってお願いしたほうがいいかなと思います。
それは妹さんには言わないようにご両親に口止めして。
ご両親が都合悪い時にさすがにお子さん預けたりすることはないと思うので、この日は都合悪いからって先に両親から妹さんに伝えてもらって、両親とめろんちゃんとめろんちゃんのお子さんとの時間をとってもらえるようにした方がいいと思いますよ。

• くろみちゃん

くろみちゃん

20代後半だしほんといまでも恥ずかしいくらいなんですけどね😂
    自覚ないのがまた痛いですよね😱
    両親には何度も話し合いしてきました。
    しかしやっぱり自分の都合だから常識ないと思われても自分でなんとかしろと家から追い出せない。
    甥っ子がいるし、なにするかわからないやつなので甥っ子が犠牲になるのが怖い。
    情けないけどそれでこうなってしまったと話されました。
    もう勝手にすればいいと思いますが腹が立ちます。
    両親が病気になり一時的に手術するために入院して退院した次の日から預けて出かけるようなやつなので予定があるといえば何か教えろとなるので多分無理です😱

• 10月18日
  • さち

さち

うわー。
    想像以上に妹さんやばい人ですね💦
    それはもうご両親と妹さんと離れるしか方法ないかなと思います。
    娘さんは可哀想ですが、旦那さんのご両親のほうにちょくちょく顔見せてあげるのがいいのかなと思います。

• 10月19日