※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuumam
子育て・グッズ

赤ちゃんにパパママと呼ばせるのは早いか悩んでいます。皆さんは何と呼ばせていますか?

お父さん、お母さんと呼ぶのはいつ?
最近声を出すようになって言葉を話す日が楽しみです♪

気が早い質問なのですが、
普段はおとうしゃん、おかあしゃんの愛称で赤ちゃんと過ごしています。

パパママと呼んでくれるのは早いと思うのですが、お父さんお母さんと呼べるのはいつになるのだろう。。とふと思いました。

できれば一番に自分たちのことを呼んで欲しいので、パパママという感じの2人では無いのですが、パパママと言う愛称に変えようか悩んでいます。

皆さんは何と呼ばせていますか?
やっぱりパパママが早いでしょうか?

コメント

H1K0

うちはパパママです。小学生くらいまでにはお父さん、お母さんに変えたいですが。
次女が1歳1ヶ月ですが、11ヶ月くらいからハッキリとパパママ言いますよ!

• suuumam

suuumam

パパママだとやっぱり喋るの早いんですね!
    自分の言葉で話すようになってくれるなんて、今から楽しみで仕方ないです(*^^*)

• 7月21日

うちの子は1歳8ヶ月ぐらいからお父さんお母さんと言えるようになりましたよ〜😊✨

パパママは11ヶ月ぐらいでした💕

• suuumam

suuumam

まずパパママから言っていたんですね!
    という事は最初はパパママと教えていましたか??

本当楽しみです(*^_^*)

• 7月21日

退会ユーザー

はい😊
    パパママで教えてましたよ✨
    言葉が上手になって、言ってる事が理解出来るようになったタイミングで、お父さんお母さんと教えました💡

• 7月21日
  • suuumam

suuumam

そうなんですね(*^^*)
    それなら私も最初はパパママで教えようかな〜早く呼んでもらいたいので(*^_^*)

ありがとうございます♪

• 7月21日

1歳5ヶ月でとーたん、かーたんと言っていて、1歳7ヶ月でおとうさん、おかあさんに変わりました。
パパママの方が言いやすいので、早いと思います(^o^)

• suuumam

suuumam

なるほど!まずはとーたんかーたんと教えておられたのですか?とーたんかーたんもものすごく可愛いですね(*^_^*)

一歳5ヶ月のとーたんかーたんと呼ぶ前までは、りぃままさんを呼んでいるような言葉の意思表示はありましたか?その場合どういう言葉でしたか?

楽しみです!

• 7月21日

退会ユーザー

とーちゃんかーちゃんと教えてましたがそれすら言いにくかったみたいです(笑)
    かーたんと言うまでは全く私のことを呼ぶ感じはなかったです💦ママも教えていなかったので(^_^;)
    わん(犬)、にゃん(ねこ)、ねんね、まんまなど他の言葉の方が早かったです(;_;)

• 7月21日
  • suuumam

suuumam

呼ぶ感じなかったですか!お母さんを求めて呼んで欲しいな〜笑

やっぱり難しい言葉ですよね。
    おとうしゃんおかあしゃんがしっくりきているけれど、早く呼んで欲しい、、すごく迷います!

ありがとうございます(*^^*)

• 7月22日