※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

義母が1歳5日の子供にケーキの上のフルーツを4口ほどあげたが、ゼラチンなどがついているか心配。大丈夫でしょうか?

今日、義両親がきてご飯を一緒に食べました。
食後にケーキをたべたのですが
義母のケーキの上にシャインマスカットがのっていて
それをフォークで果汁をつけて4口ぐらいあげてました。
(ケーキではなく、その上に乗っていたフルーツです。)

すぐ食べたせようとするので嫌なのですが
今回はフルーツなので安心していましたが、
ケーキの上のフルーツには、ゼラチン?かなにかつけますよね??
それは1歳5日の子供は食べていいんでしょうか?
4口と少量なので大丈夫かもしれませんが、、。

心配性すぎて、、😭
義母のあげたい、あげたい、に内心泣きそうです。

コメント

あゆか

全然気にせずあげていました💦1歳すぎてから濃い味やチョコレート以外気にせず食べさせてます

deleted user

義母さん孫が可愛くて仕方がないんですね〜笑笑
それくらい大丈夫ですよ!

あと、あげないでという事はきちんと言ってますか?

まめまま

1歳ならもうほとんどの食材が大丈夫だと思いますよ!

それよりも、義母さんが使ったフォークであげたのでしょうか?💦そちらの方が気になってしまいました😭
何にしても勝手にあげるのはやめて欲しいですね😣

deleted user

仰るとおり心配性すぎるかと😅
それくらい何ともないですよ!もう1歳なのでどんどん何でも食べれるようにして行った方が気持ち的にも楽ですよ。いずれ何でも食べるようになるんですから😊

リボン

わたしは義母が
ケーキの生クリーム付きいちごを
あげようとしてるの見て
止めました(^◇^;)
あげたがり嫌いでした。。
今は気にしませんが😓

ままま


みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信すみません😭

みなさんが思っているように心配しすぎだと自分でも思います( ; ; )
子供が生まれてからいつも以上に心配性になってしまって😭

大丈夫ならよかったです!
1歳にもなりこれからは
いろんなことに挑戦していきたいと思います!