※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

妊娠が確認されたが心拍が確認できず、出血もある。流産の不安があり、処置や対応について心配。病院での対応はあるのか不安。

不快に思われた方がいましたらすみません。
一昨日で生理が2週間遅れていて、妊娠検査薬をしたら陽性でした。そして昨日産婦人科へ行ったら妊娠が確認できました。しかしその時点では心拍が確認できなかったので、来週また来てくださいと言われました。しかし、さきほど少し出血がありました。
なので明日病院へ行こうと思っていますが、不安です。もし流産してしまっていたらどうしよう。
もし流産してしまったら、その日のうちの処置とかあるんですか?流産も心配だし、処置とかも怖いし、気持ちがザワザワします…

コメント

私の友達の話ですが
妊娠初期に出血した!
と連絡きましたが
その後問題なく無事に産まれましたよ😌

さき

最近友達が心拍確認前に何度か出血があったってききまきたがその後数週間後に心拍が確認できた!と言ってました😊
流産した場合は週数によるのかもしれませんが自然に排出されるのを待ち、されなかった場合は手術する形になると思います。

私自身の話です。
2人目の妊娠の時はすこーしの出血が1ヶ月ほど続きましたが、問題なく生まれました!

流産の時は夜用のナプキンもすぐ変えなきゃならないくらいの大量の血液がでるので、少しならまだ流産ってわけではないと思います。とはいえ、子宮外妊娠で出血することもあるそうなので病院には早めに行かれた方がいいと思います。

何事もありませんように!!