※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
子育て・グッズ

トイトレを始めたいです。皆さんはいつから始めましたか?息子は6ヶ月から完ミになりました。子どもの様子を見ながら始めたいと思っています。皆さんの経験を教えてください。

いま8ヶ月の男の子のママです( ´﹀` )

皆さん、トイトレはいつから始めましたか?
6ヶ月から母乳が出なくなったため完ミになりました💧プラスオムツ代やら諸々毎月大変😅もちろん子どもの様子を見ながら始めたらいいと思うのですが、皆さんいつぐらいから始めたのか気になりました。
良かったら教えてください(*´ω`*)

コメント

てらしま

1歳半からやる予定です😁!

• ミルクもち

ミルクもち

ちゃんと予定を立てて素晴らしいです!私もいろんな話を聞いて決めていきたいと思います(*´ω`*)

• 7月25日
ベジタブルママ

2歳ですね。ちっちぃって言うようになってからです。

• ミルクもち

ミルクもち

お話ができるようになってくるとわかりやすくてトイレにも促しやすそうですね!٩(ˊᗜˋ*)

• 7月25日
ぐでたま

オムツなし育児ってあるぐらいですから5ヶ月ぐらいから始めてる人もいますよー。

うちは夏で2歳だったのでその時から初めました。

• ミルクもち

ミルクもち

そんなに早くから…たしかにオムツ代もすごいことになりますもんね💧夏が一番トイトレしやすそうでいいですね(❁´ω`❁)

• 7月25日
☆まぁなちゃん☆

言葉がわかるくらいの2歳くらいから始めましたよ〜
おしっことか理解できてないのに
やらせても…と思い💦
ただ、一緒にトイレ行くのは
本人が興味あれば連れていきましたが…💦

• ミルクもち

ミルクもち

ふむふむ。そうですね、おしっこ、トイレが何かが分かるようになり、さらに興味があればスタートしやすそうですね(〃▽〃)

• 7月25日