※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

甲殻類を1歳までに与えた経験がある方、甲殻類エキスが含まれる食事について教えてください。旅行での食事についても相談しています。

甲殻類はいつからあげ始めましたか?
来月1歳になる子がいてます。
1歳の誕生日で旅行を予定しています!
宿の夕飯がカニ料理です。カニ自体は与えないつもりですが雑炊とかカニすきの野菜とかをあげれたら楽だなあと思っているのですが、エキスが入ってるので迷っています。
1歳までに甲殻類をあげてたよという方がいらっしゃったら教えていただきたいです🎶
もちろん離乳食も持っていくつもりですがランチパックみたいなやつが足りないみたいなのですがそれにもう1つパウチを足すとなると多いかなあ〜?とか考えています( .. )

コメント

ちょきぴー

えびくらいしかあげてないです、、、わたし自身がカニで蕁麻疹出たことがあるのでカニは少し怖いです🦀(笑)
あと、わたしはそういうとき野菜&くだものジュレとか冷凍のミックスベジタブルを持って行ったりしてますよ⭐️

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!そうですよね、、😞私たち両親にアレルギーは無いのですが義兄もカニを食べると蕁麻疹が出るみたいなので🤢
    なるほど🥺冷凍のミックスベジタブルは出先でチンしてもらうようにしてますか🤔?

• 10月18日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

あらら🥺保育園通っている子は甲殻類や普通あまり急がなくてもいいものも給食に出たりするみたいですが、、、☺️💦
    クーラーボックスやそういう袋に入れて持っていき、出先でご飯とミックスベジタブルちんしてBFと混ぜてあげてます🙆‍♀️笑 そうするといい感じですよ!笑

• 10月19日
  • ぴょん

ぴょん

確かにそれは聞きますね🙄💭色々と保育園通ってたら強くなりそうですよね😂
    それめっちゃいいですね😳寒くなってきたのである程度の時間大丈夫そうなのでそうさせて頂きます😊🤟とても参考になりました🥺ありがとうございます(´∇`)

• 10月19日
な

エビはあげてます!
まだかにはないです…
とりあえず一回午前中に試して大丈夫ならあげますかね🤔

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!エビは普段から使うけどカニはなかなか食卓では出さないですよね、、😂
    食べられるなら一緒のもの食べさせてあげたいのでカニ缶を塩抜きして試してみようかなと思います🤔

• 10月18日
a

1歳半でカニあげました!
旅行前に自宅で茹でガニした時に少し食べさせましたが、子供はみんなアレルギーないので大好きです!

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!経験談参考になります🥺アレルギーが無ければあげても大丈夫そうですかね🤔とりあえず旅行前に1度試してみようかなと思います😉

• 10月18日