※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

土曜保育は大体の保育園が子供の人数が減り、その分保育士の人数も減る…

現保育士、元保育士さんイイネで回答お願いしますm(._.)m
他、思ったことが有れば回答でお願いします。

土曜保育は大体の保育園が子供の人数が減り、その分保育士の人数も減ると思います。
そこでですが、土曜3週連続で自分のお子さんがけがをしたらどうしますか?(自分で転んで平均台に頭をぶつける、お友達に押される、オモチャを投げられてのケガ。
※先生からは丁寧に謝られている)

園に伝える、又は相談すしますか?
それともそのままにしますか?

私は園での忙しさも分かるし、先生達もずっと同じ子のそばにいてその子だけを見ることなんて出来ないし。
正直、ケガを1つも出さないのは難しい事だと感じています。(大きなケガでしたらそれは問題ですが)

私は怪我しちゃったのね😣とは思いますが。
転んでケガしても仕方ないことだし、伸び伸び遊べてるんだろーなぁー。とそのままスルーするタイプなのですが、保育士でお子さんを預けている方はどの様に感じているのか気になって投稿しました。

コメント

ママリ

園に伝える、又は相談する!

ママリ

そのままスルーするよー!!