※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I
子育て・グッズ

風邪で鼻水が出ており、鼻詰まりや夜むせが続いています。鼻吸い器を使っても改善せず、耳鼻科受診を検討中です。

先週風邪をひいていて、まだ鼻水が出ているのですが、寝付くときに鼻が詰まって寝にくそうだったり、夜むせたりしています。
電動の鼻吸い器を買ったのでお風呂上がりに毎日吸っているのですが、鼻の奥の方に鼻水?痰?があるようで、あまり改善しません。
夜むせる事については鼻吸い器を使って逆に喉が乾燥したりしてるのかな?とも思ったり…。そんな方いますか??
耳鼻科に連れて行ったほうがいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

お風呂上がり、寝る前、もしフガフガなっていたら夜中でもメルシーポットで吸います🤭
粘っこいのは吸いにくいですが、
寝かせる時にタオルなどで頭から背中を少し高くして勾配をつけて寝かせてあげると鼻が通りやすいですよ😚

あとはお部屋を加湿をすると鼻が通りやすいです😊

• I

I

メルシーは結構頻繁にするものなんですね🤭💡
    勾配をつけるの良さそうなんですけど寝相が悪くて一箇所にとどまってくれなくて…😭
    夜は加湿器つけていて、しばらくするとむせたりしなくなります💡日中もつけてみて、もう少し様子みてみます☺️
    ありがとうございました✨

• 10月18日