※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクの量について相談です。2回食で離乳食とミルクを摂取していますが、ミルクの量が足りているか心配。体重は増えているが、栄養を考えるとミルクを増やすべきか悩んでいます。歯も生え始めています。アドバイスをお願いします。

今生後7ヶ月で、離乳食とミルクの量が
これでいいのか心配です😰

現在2回食で、

離乳食は朝
おかゆ50g
野菜50g
タンパク質25g
たまごの黄身小さじ2/1
麦茶50g

2回目はこれにたまご抜きにしたものです。

ミルクは離乳食後60〜140ml
で飲む時と飲まない時差があります💦

他は220ml×2

合計600〜700程度でミルクが
少ないのかな?と思います😅

体重が増えてれば大丈夫とも言われますが

まだミルクで栄養を取らなければいけない
時期だと思うので増やすべきでしょうか💦

歯は下2本はえて
上がはえてきそうなかんじです!

アドバイスお願いします🙏🏻

コメント

なの

娘もそのくらい食べてました!
ミルクはトータル500~600でしたよ、離乳食多めなのでしっかり体重増えてました☺️
タンパク質25gは豆腐25gってことですよね💦?

  • kiko

    kiko

    ミルク少ないときがあるので心配です💦
    豆腐25gで魚の時は15gです!
    お肉はまだ挑戦してません😅

    • 10月19日
  • なの

    なの

    離乳食多めだとけっこう腹持ちいいみたいでミルクかなり減りましたよ!
    嘔吐したり、うんちがカチカチになってなかったら大丈夫なんじゃないかなぁと。
    あとは体重が少しでも増えてるかですかね🤔

    • 10月19日
  • kiko

    kiko

    飲む時と飲まない時が差があるからなんでーってかんじです😭
    嘔吐もないしうんちも普通です!
    体重は増えてるから気にしなくていいのかもですが💦

    • 10月19日
  • なの

    なの

    ここ3ヶ月はかなり変動激しいです💦1回しか飲まない日もあれば4回飲む日もあったり😳

    • 10月19日