※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
子育て・グッズ

2ヶ月の息子と初ベビーカーでの散歩を考えています。皆さんはいつからベビーカーで散歩し、イオンなどに行かれましたか?

あと1週間程で2ヶ月になる息子がいます😄
そこで日差しが弱くなる15時頃に初ベビーカーで散歩がてら
イイオンに行こうかなと思っているのですが
皆さんはいつ頃からベビーカーでのお散歩しましたか?
又、イオンなどはいつ頃から行かれましたか?

コメント

サナ嬢

ベビーカーでは1ヵ月検診終わってから徐々にお散歩してました!イオンなどのモールは刺激がキツイので2ヵ月過ぎてからのがいいですよ!
刺激強すぎて泣き止まないとかあるので(*´ω`*)
最初は短時間からのがいいですよ✨

sakusachi

大型ショッピングモールは2ヶ月を過ぎた頃に行きました。ただし短時間と決めていました^ ^

めぐ

生後3ヶ月くらいは
人混みは避けた方がいいと
言われてました、、

でも私も2ヶ月くらいから
散歩や買い物に連れてってました!笑

まだ小さいじゃない
かわいそうよ

とか見ず知らずのおばさんから
言われることもありましたけど
子供預けれない人は
買い物にも行くなってこと?!
ってイライラ。笑

でもなるべく
早く短時間で済ませてました!

今の時期は暑いので
気を付けて下さいね^ ^

deleted user

誕生日近いです(^o^)/27日産まれです♪
ショッピングモールには1ヶ月健診終わってから普通に行ってますよ〜!一応混む時間は除いてますが😅
ベビーカーでのお出かけもそれくらいからしてます!
うちはお出かけしたほうがご機嫌です(^o^)/

H1K0

15時は日差しは弱くなるかもですが、アスファルトからの照り返し?で1番暑いと思います。
ベビーカーは地面に近いので余計に暑いかなぁと思いますが…

SK

近くのスーパーやドラッグストアには1ヵ月半頃から連れて行ってます。今日から3ヵ月なんですが、ショッピングモールはまだチャレンジしていません。

1ヵ月過ぎてすぐ、必要にせまられ電車で外出したことがあったのですが、刺激が強すぎたのか、帰ってから大泣きし、夜も眠らず参ったことがありました。
赤ちゃんがご機嫌なら無理ないように、二人での外出に慣れていったら良いかなぁと思います。
お出かけして適度に疲れた方が夜良く寝るように思います。

私も知らないおばちゃんに、こんな産まれたての子をつれ回してるの?とか、言われたりありました。理由無くつれ回してはいないので知らんぷりですが。

午後になっても暑いので、お
気をつけて!
朝早く(10時迄くらい)の公園でのお散歩はまだそんなに暑くなくお勧めです。