※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

来年4月にマイホームが叶いそう。長男の転校を避けるため、近辺で住宅探しを始めたいが、3500万は厳しい。何月から始めれば良いか。

来年4月にやっと念願のマイホームの夢が叶いそうです。
(主人が昔、名義を貸した携帯の端末代を相手が支払わずブラックリストに入っていた為)
5年経てば、ローンを組めると聞いたので長い5年間がやっともうすぐ終わります。
しかし、4月に長男が小学校に上がる為転校は可哀想と思い、この近辺で住宅探しを始めたいと思います。
しかし、安くても建売3500万からという結構高めの価格帯です。
何月頃から、何を始めれば良いでしょうか?
また、主人年収600万 私350万(時短勤務中)で、3500万の住宅は厳しいですよね。(貯蓄はあまり多くないので、諸費用ほどしか出すつもりはありません。)
子どもは、2人。年間150万から200万ほどしか貯蓄に回せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

建て売りだと、いいとこあったらすぐ契約となるので4月に買うこと決めてるならはやめに動き出すといいところみつけてもなくならないかハラハラしそうですよね‥
とりあえずネットで買いたいエリアで建て売りで3月あたりとかに完成予定のところがあるかとかチェックするのとかどうかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そんな早く動き出すのですね!!良いところがあり、購入を決定してから実際に住めるまでどれくらいなのでしょうか?あまりバタバタするのも避けたいのですが、早いもの順だと結局バタバタしそうですね💦💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー‥購入して、引っ越しまで時間かける人もいますよー!
    うちの場合は10月31日契約で12月半ばに引っ越しでした!←結構はやいほうだとおもいます。
    契約→引っ越し業者決め→準備
    家賃とダブルになるのでそれがOKなら今から探していいところあったら契約して4月に引っ越しでもいいとおもいます!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引渡し日は購入後だいたい1ヶ月くらいだとおもいます

• 10月18日
にじのまま

建売で4000万〜の土地で5000万の建売を買いましたが夫婦年収は850ちょっとです。
なので全然余裕だと思いますよ!
建売を探されるならいいのがあれば即決できる‼️くらいのタイミングで探さないといいなと思う物件はすぐなくなってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなのですね💦💦最近、スーモ等チラチラ見ていますがどのくらいで動き出して良いのか分からず、悶々としていました。下手に不動産屋に行っても、まだ購入出来ないのになー。と思ったり。。

• 10月18日