※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが飲みに行った時って、何時に帰ってきますか?うちの旦那は飲み…

旦那さんが飲みに行った時って、何時に帰ってきますか?

うちの旦那は飲みに行くといつも朝帰りです。
1歳の子供がいます。

飲みに行った次の日は昼前まで寝ているので、掃除もできないし、子供とも遊んでくれないのでイライラします。

今朝もそんな感じで、イラついたので旦那の昼ごはんは作らずに子供にだけ食べさせてさっさと昼寝しました😪笑
こんな嫁ひどいですか😂?

コメント

はじめてのママり🔰

そんな旦那ならいないもんだと思って、お昼は自分と子供の分だけ、朝からガンガン掃除機して、昼寝して、いないものとして子供と出かけます笑笑。

全然ひどくないです。

• ママリ

ママリ

最高です😂寝ているから少々気を遣って静かに過ごしてましたが、今度からガンガンに掃除機かけようと思います😂

• 10月18日
ココまる♡

いやいや全然ひどくないですよ!

朝帰りはないなーって思っちゃいましたすみません😭

我が家は基本的には飲み会とかは年に2回とかしかないのですが必ず日付変わる前に帰ってきます!仮に遅くなりそうな場合は連絡(こまめに)くれます😳

• ママリ

ママリ

朝帰りが当たり前なので、そういうものなんだと思ってました💦日付変わる前に帰ってきた記憶はありません😅私の体調が悪いから早く帰ってきて欲しいとお願いした時ですら0時過ぎてました😱

素敵な旦那さんで羨ましいです🥺

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

全然酷くないです😂👍戦力外ならいないものとして扱います😂
うちはあまり飲み行かないですが、たまに行くと遅い時は深夜2〜3時に帰ってきます😓大体二日酔いなのでそういう時はいない人扱いです☺️

• ママリ

ママリ

良かったです😂二日酔いはウザいですね😅💦

• 10月18日
りりー

うちの旦那は飲みにいかないので理解はできませんが、

親友の旦那がよく平日でも飲みに行き、子供は2ヶ月と2歳がいます、帰ってくるのは夜中の2時3時。しかも迎えまで頼まれてて往復1時間かけて送り迎え。
次の日も寝て何もしないし起きたかと思えばずっとゲーム。
ご飯は飲み会の次の日は絶対作らない外食って言ってました💦

• ママリ

ママリ

飲みにいかない旦那様素敵です👏
    親友さんの旦那酷いですね💦迎えまで頼むなんて・・歩いて帰ってこいよと思ってしまいます😅

• 10月18日
SUN&MOON

コロナがあってからはないので最近はないですが、私の旦那も飲み会は朝帰りです。
が、その方が中途半端な時間に帰ってきて娘が寝てるのに起こされたらイラってするのでいいやーって思ってます笑

昼どころか昼過ぎでも寝てるので、私は娘連れて出かけるか実家に車で遊びに行ったりしちゃいます!

• ママリ

ママリ

そういう考え方もありですね😂昼過ぎまで寝てたら呆れますね💦実家に帰れば良かったーって思ってます💧休日を無駄に過ごした感があります😭

• 10月18日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

私は旦那を待つってことあまりしないので、寝てる時に出かけること多いです笑

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

予定があれば置いていきますが(笑)子供がまだ小さいので買い物に一人で連れて行くのが大変なので見てて欲しかったんですけどね😅それもあって余計にイライラしてしまいました💦

• 10月18日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

娘が0歳の時もずっと同じようにしてましたよ!
    寝てる人がいる家にいる方がストレスなのでなるべく外に出てました笑

あまり飲みにいかないからこそ飲みに行く時は発散してきてほしいとは思ってるので☺️

いつもは家のことも子供のこともしっかりやってくれる旦那なので、飲みに行く時くらいゆっくりしてきてーって感じで送り出してます😊

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ストレスですよね😂💦

行く前は、たまには行って来なよって感じで送り出すんですけどね😅
    サンフラワーさんぐらい心が広くなりたいです😭

• 10月18日
ゆう

朝帰りは滅多にないですが、休日は必ず昼過ぎまで寝ています…
自由でいいですよね!(笑)

私も今日、寝てる部屋の隣で普通に掃除機をかけ、子供と昼ごはんを食べて一緒に昼寝しました😏
起きたらまた遊びに出かけて行きましたが😅
最近はいない方が楽と思うようになってきてしまいました。

• ママリ

ママリ

ほんと自由ですよね💦予定とか気にしなくてもいいですもんね💧
    いない方が楽な時って分かります😂

• 10月18日
はる

帰ってきた音で目が覚めるのが嫌で実家に泊まって朝帰ってもらうことが多いです!

• ママリ

ママリ

実家が近かったらそうして欲しいです😭

• 10月18日
RyuRyoMii

うちは大体朝帰りですね。

門限なんて大人になってまで決めるのはおかしいと夫婦共々思っているので、私や旦那のどちらかが朝帰りして昼過ぎまで寝ていてもお互い何とも思わないです。

出来る方が家事、育児、その他諸々やります。

なので、一応声はかけてもご飯の時間に起きてこないならお昼ご飯なんて作りません。
大人なんだから自分の事は自分で!!がうちのモットーです。

まぁ、これは普段から家事を分担出来ていて(毎日夜の洗い物と旦那が休みの日の晩ご飯は旦那担当)、育児もキチンとやっている旦那だからこそかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

うちも結構手伝ってくれるようにはなったのでありがたいですが、まだ分担と言えるまでは出来てないですね💦ご飯作ってくれるなんて素敵ですね!米を炊くぐらいならしてくれますが😂
    私は朝帰りすることも、飲みに出かけることも無いので、余計に腹が立つのかもしれないです😅

• 10月18日