※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
子育て・グッズ

スタジオアリスで写真撮影、お参りはワンピースで決めたが、イヤイヤ期で天気も悪い。コロナで贅沢できず、母は着物じゃないと意味がないと言われた。どう思いますか?

七五三

スタジオアリスで写真は撮りますが、お参りはワンピースでしようと夫婦で話して決めました。

と、いうのもイヤイヤ期真っ最中。
お参り当日の天気も悪ければ写真映えしないし、スタジオアリスで残すことに。
コロナの影響で私の稼ぎが減り、あまり贅沢はできない。

でも母は何の為にお参りするんやと着物じゃないと意味がない的な言い方をされました。

どう思いますか😭⁉️

コメント

あいこ

着物じゃないと、いけない理由はないのでそれで大丈夫ですよ🙆‍♀️
イヤイヤ真っ最中の着物は、
経験上、とても大変でした😭
お参りにワンピースで賛成です🙋‍♀️

• チャゲ

チャゲ

温かいお言葉ありがとうございます😭💕

普段着ない着物、トイレは普通に出来ますが間際でおしっこと言われるストレスもあり、気が進まず。。。

でも主人もその方がいいねと言ってくれたので夫婦が納得してるならそれでいいと思ったのですが😭

昨日母に責められて凹んでました。。。

• 10月18日
  • あいこ

あいこ

お参りも混み具合もあるので、
    周りの方もいますし、コロナもあるから、手短にすませるべきですね☺️
    お母さん、悪気あって言ってるわけじゃないし、昔の考えなんで、
    気になさらずに(^^)

• 10月18日
  • チャゲ

チャゲ

孫と一緒に着物で写真を撮るのを楽しみにしていたのかもしれませんね。

今年の特性もあるので何とか説得します😅

ありがとうございます😭

• 10月18日