※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

実母の兄のお嫁さんから大量にベビー服を頂いたのですが、毛玉まみれの…

実母の兄のお嫁さんから
大量にベビー服を頂いたのですが、
毛玉まみれのニットやシミだらけの服、
よれよれの服がほとんどで
嫌がらせかと思うほどです😅笑


私の母は母兄の家に子供が生まれたときも
お祝いのプレゼントを送ったり
誕生日プレゼントを送ったり
たくさんしてきたのに、
私が第一子出産で、こんなお古大量に
送ってくるなんてと思ってしまいます💦
こんな汚いの着せたくない😭
捨てても良いですかね😭


※母の兄は晩婚でお嫁さんも
40歳です。2人目を昨年出産したばかりです😊


コメント

deleted user

え、全然捨てますね😂

しずく

ぜーんぶ古着屋に売りに行きます笑

ママリ

私も同じことありました。
本当、第一子の赤ちゃんにこんな服着せたくない!って思う物が結構多く
男物、女物ごちゃ混ぜはまあ許すとしても(性別まだ分からなかったので)シミやら匂いやら酷い物が。
特に肌着はやめて欲しいと思い友人などにあげる際は綺麗目なものをなるべく厳選して送ったりしました。
ゴミになるなら捨てていいですよ。

スイ

すぐ捨てましょう❤️感覚がそもそも違いますね😓💦

ぽん

汚れてたりするものは、ぶっちゃけ捨てます😅
我が家も、娘が生まれる1年前に、旦那の親戚が出産してたので、お下がりいただきましたが、キレイめのものばかりでした‼️
でも、柔軟剤の匂いが強烈で、何回洗濯しても取れない😵
そんなこんなしてたら、サイズアウトしてましたー😅

2kids👶👦

旦那の姉から色々お下がり貰いましたが、着れそうなものだけ分別してあとはちょこちょこ処分してます💦
しかし、毛玉にシミ?の物を送ってくるのはどうかとおもいます😵
せめて送るなら綺麗そうなのを選びますよね🥶

服は好みもありますし、全然処分していいと思います!笑

うちも1人目で、やっぱり好きなの着せたいし、結局貰ったのもほとんど着てません😅

kaimama

ありえないです、全部処分🤭
お金にもならないとおもいます🤭

deleted user

捨てて良いと思います‼️
私も40歳ですが…着古したものってなかなか人にあげられないですよね。
シーズンオフで未使用の頂き物や2〜3回くらいしか着ていないミキハウスはもったいないので、今悩んでますが…

ママリ

お下がりって人によっね基準違いますよね😓
私もお下がりで毛玉やシミは気になるので着させないです。。
ざっと見てみて綺麗そうな物は取っておきますが、汚いものは処分します。

deleted user

価値観の違いなのでなんとも言えませんが、私なら捨てちゃいます😭