※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

ET12の陽性判定でhcgが低く、検査薬が濃くならず心配。胎嚢確認不安でクリニック受診予定。胎嚢確認時の反応や逆転現象について知りたい。

ET12の判定日で陽性でしたがhcgが87と低く、心配なため妊娠検査薬を続けていますが濃くなりません💦
判定線はくっきり出てるとは思いますが、
hcgが伸びてくれていれば逆転現象が少しずつでも出てきてほしいところなんですが…😭

明後日10/20にクリニック受診予定ですが、胎嚢が確認できるか不安です😣

胎嚢確認時期にも検査薬を使用していた方、どのくらいの反応で胎嚢確認できましたか??
逆転現象が出るくらいでなければ難しいのでしょうか…

コメント

ママリ

陽性判定おめでとうございます♡
化学流産の経験がありますが、わかりやすく日に日に薄くなってきました。なのでこれだけ濃く出てれば問題ないと思います!

胎嚢確認付近の検査薬はこんな感じでした!

• じゅん

じゅん

写真ありがとうございます!
    やっぱり逆転現象しっかり起こってますね😳
    今のところ薄くなっていないことは救いです💦受診日まだもう少し濃くなってくれることを祈ります😣

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

私はbt12で700近くありましたので、逆転現象は早く起こりましたがET17と言うことはbt15とかなので、これから起こる可能性は十分にあると思いますよ👍

• 10月18日
  • じゅん

じゅん

もともと低めのスタートなので少し時間がかかってるのかもしれませんよね💦
    不安な毎日ですが、もう少し続けてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月18日
はじめてのママリ

化学流産だった時、hcg120程度で、濃くも薄くもならずだった事があります。

ET15〜は判定線の方が濃く見えなくもないですが、時間が経つと線が濃くなるので判断難しいですね🙌🏻1分後に見た時に判定線の方が濃ければ逆転現象おこってるとおもいます!

• じゅん

じゅん

検査直後も、すこーーしだけ判定線の方が濃いかな…?くらいでした💦はっきり逆転してくれるとまだ安心できるのですが、なかなか伸び悩んでいます。

流産の時のことをお聞きして申し訳ないのですが、その時の反応はこれくらいでしたか?
    今のところ濃くても流産の可能性もやはりあるのでしょうか😢

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真添付しますね🙋🏼‍♀️ずっと一緒でした。判定日と胎嚢確認の日にhcgを測りましたが1週間一緒のままでした🙌🏻

逆転現象が起こるまでは濃さでhcgの判断が難しいですよね…添付した写真の濃さは120程度でしたが、別の移植の時は同じくらいの濃さだけどもっと低い事もありました😣💦

hcgが増えていれば、1分後の反応がどんどんはやくわかりやすくなってきます!👍🏻

• 10月18日
  • じゅん

じゅん

これだけしっかり反応出ていても流産になってしまうこともあるんですね💦
    私も去年一度初期流産しており(その時は一回しか検査薬してませんでした)、妊娠・出産は本当に奇跡なんだなぁと感じます😣
    検査薬だけでの判断は難しいですが、反応の早さも参考に見ていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月18日