※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1か月半の赤ちゃんについて、完母の方はどのくらいの間隔で授乳していますか?3時間空いても泣かない場合、待ちますか?それとも飲ませますか?

生後1か月半です。同じくらいの月齢で完母の方、どのくらいの授乳間隔で1日何回飲ませていますか?また泣かずに機嫌良く、でも3時間位空いていたら泣くまで待ちますか?飲ませてしまいますか?

コメント

kana♡

泣かなかったらあげてませんでしたー!
1日8〜10回くらいでした1ヶ月半の頃は🥰

はじめてのママリ🔰

8~12回くらいです!
泣かずに機嫌よくて飲みたそうじゃない時はあげてませんでした!うちの子はそういう時はだいたいくわえません🙌
授乳は2~3時間おきです☺️

Rita🔰

その時期日中のみ完母でしたが、1.5~3時間の間隔でした☺️

お腹空いてても泣かないタイプで、究極にお腹空いたらギャン泣きするので、決まった時間にあげる、その前に泣いたらその時もあげてました!
8~12回、多いと14回とかでしたが体重も1日40gと平均的に増えてました!

今後飲む量も増えてくるので母乳の出を良くするためにも頻回授乳してましたね。
(夜は起こしてまでは飲ませませんでした。ミルクも足したのもありますが。)

3ヶ月くらいになると満腹中枢ができるので舌で押し出してくるようになるので今は赤ちゃんとママのタイミングでいいと思います✌️