※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。食べづわりから吐きづわりに変化し、匂いづわりもあります。のどの違和感もあり、対策が安定せず困っています。明日の妊婦検診で話したいことを教えてください。

つわりの症状について。
最初の頃は食べづわりで、食べてないと気持ち悪かったのですが、途中から吐きづわりに代わり現在は吐きづわりです。
それと同時に匂いづわりもあるのでスーパーに行くと嘔吐してしまっています。

実は他にも症状があり、のどにつっかえというか…違和感がありそれのせいで寝てても気持ち悪くて、寝ている体制から起き上がる度に嘔吐したり、寝返りをしただけで気持ち悪くなります。これも吐きづわりの一種かと思ってたけど、もしかして喉つわりというものでしょうか?

ちなみにのどの違和感が出てからは、吐きづわりの時に助けになっていた炭酸水、柑橘系を食べると胃が熱くなって変な感じがする為しばらく控えています。
ちょっと前までは胃液と血を吐いていましたが、これは逆流性食道炎かな?と思ってたけど…こんなに一気につわりくることありませんよね?😅

私のつわりの症状が安定せず対策を取る前にどんどん変わっていくので困っています。

ちなみに、明日妊婦検診があるので体重から6キロ減ってつわりが辛いことを話したいのですが、どこを1番話せばいいものか…😱

コメント

ママリ

悪阻が酷く6キロ減っている。
吐く時はたまに胃液と血を吐く時もある。
は、絶対です!

しんどいですね😢😢
話せるなら書かれてる事全て伝えた方がいいと思います。
少しでも早く楽になりますように😢

• 初マタ🔰

初マタ🔰

記載頂いた2点は必ず話してみます‼︎ いざとなったら話せないタイプだから全部はムリかもだけど…💦

優しいお言葉ありがとうございますm(._.)m♡

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣💦
    私の場合話せなくはないんですが、いざって時に忘れてる事多いので、私は携帯のメモに箇条書きにして、それを先生に"あ。この人メモしてきてるんだな。"って分かるように、見えるようにして、手に持ってます笑
    先生のタイプによっては、メモしてきたので聞いてもいいですか?って、携帯一緒に見てもらうこともありました😅

そしたら、先生も、何かある?他は大丈夫?って聞いてくれるので!

初マタさんの場合は、症状を箇条書きにして、こんな状態なので不安でっていう事をお伝えできればいいかなと思います💦💦
    血を吐くってよほどだと思うし、、本当しんどいと思います😣😣何事も無理せずお大事になさってくださいね。

• 10月18日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

箇条書き、いいですね‼︎ 早速明日試してみようと思います‼︎
    色々アドバイス頂き、ホントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月18日