※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさん、義両親へ孫の写真は送ったりしますか?💦昨日義両親が用があっ…

みなさん、義両親へ孫の写真は送ったりしますか?💦
昨日義両親が用があってうちに来たのですが、その時義父に、孫の写真を送ったり電話したりして欲しいと言われました。
息子の写真は旦那が送っているのですが、なぜか私からも送れと言われ。。😰
「(義妹)は気を遣って向こうの親に電話したり写真を送ったりしている」
と言われました。
義妹は東京在住で6月に出産したのですが、里帰り出産でまだ実家のある宮城で過ごしています。なので、義妹の旦那さんは東京に住んでおり子供の写真を撮るのは義妹しかできません😣

うちは夫と息子と3人なのでいつでも夫が写真を撮って送ることができますし、わざわざ私が連絡を取る必要性が分からず。。
しかも、以前夫が頻繁に義父に写メすると、「こんな頻繁に送られたら成長がわからないから送らなくて良い」と言われたそうです😰なので夫もどんなペースで送れば良いのかわからないと困惑しています。

元々義両親とは合わないなと思っていたし、正直義父の事は好きじゃないので余計関わりたくないと思ってしまいます😞

コメント

もな👠

送ってます!

私が定期的に送るので、旦那に催促されることはありません。
あとはお義母さん元気ですか?的な感じで送ってます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!うちは旦那が送ってるのになぜ私に言うのか、、😞
    なるほど!!お義父さんには送ってないですか??
    義母には送りやすいのですが、義母だけ送ると義父がネチネチ言うタイプで😭😭

• 10月18日
  • もな👠

もな👠

えーそれはめんどくさい💦
    お義父さんはLINEしないしガラケーなので連絡先しりません!笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガラケー羨ましいです!笑
    男性ってそういうのサッパリしてる人が多いと思うんですけどね😞
    超絶めんどくさいです😭😭

• 10月18日
まま

えーうざすぎるんですけど😱‼️‼️
私は送ってません!
もゆうか義母はガラケーなんです🤣🤣
義父には旦那がたまーーに送ってるんですけどその時になぜか旦那の妹にも送ってやって!と言われて毎回イライラしてます🤮
送るとしても思い出した時に2枚とかで良いんじゃないですかね😂⁉️
といっても送りたくないですよね〜🤮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うざいですよね😭結婚前からこの義父には困らされてきました。。
    妹さんにも!それはイライラします😱
    旦那が送ってるから私からはいらないやん!って思うんですよ、、😰

• 10月18日
ままり

義両親と近くに住んでますが送ってないです!
みてねとかアルバム共有アプリじゃだめですかね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリ!!!
    それにしちゃいましょうかね🤔笑
    正直義父に時間取る余裕なんてないです😂

• 10月18日
ムーニー

うちは最初旦那が義母に写真送ってましたが、「全然送ってくれなくてつまらない」って事で、私の方が写真撮るし、私から定期的に義母に写真送るようにしてます☺️
義父とは連絡とりませんが、一応義両親の誕生日にはLINEしたりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに旦那は日中仕事な分、私の方が写真はよく撮ってます💦義母には送りやすいんですが、義父は嫉妬したりネチネチしたタイプなので、義母に送るなら義父も送らないといけなくて😞
    めんどくさいです。。

• 10月18日
Hana

えーやだぁ🤮🤮(笑)
私も義母から写真、動画送れ
って言われますが
旦那が定期的に送ってるのに
そんな毎日送る意味ある?
って思ってしまいます。。
何より妊娠中に
義母からかなりのストレスを
与えられたので
ほんとに大嫌いで送りたくないです( ꒪⌓꒪)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよねー😭😭
    そうなんです!旦那が送ってくれてるのになぜ私が!!ってなります😭

旦那から送ってもらえてるだけありがたいと思ってほしいですよね😞
    私も義父にはうんざりなので、関わりたくないです。。

• 10月18日