※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

卒乳中におっぱいからの微熱と寒気が気になります。ロキソニンで下がらず心配です。同じ経験の方、教えてください。

金曜日から卒乳頑張ってます。
おっぱい張って痛くなったら少し搾ってを繰り返してるんですが、昨日の夜から寒気と微熱があります😣
咳や鼻など他の症状は何もありません。
これっておっぱいからきてる熱ですかね?
ロキソニン飲んでも下がらなくて😢
同じような経験した方いたら教えてください😭😭

コメント

ぱんだ☆★

乳腺炎じゃないでしょうか?母乳外来に行った方がいいかもしれません。高熱になるかもです。また、ロキソニンより葛根湯の方が効くかもしれません。

  • いずみ

    いずみ

    葛根湯も飲みました😣
    パンパンに張ってるとかじゃなくても診てもらえるんですかね?
    熱上がってきました💦
    今日は日曜日なので、明日行けたら行こうと思います😞

    • 10月18日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    パンパンじゃなくても見てくれると思います。卒乳相談?みたいな感じだと思います。
    自分で卒乳のお手当てして、乳腺炎ではなく、乳腺症というのになった友達がいるので、卒乳の時は助産師さんにお手当てしてもらうようにしています。

    • 10月18日
  • いずみ

    いずみ

    卒乳相談!聞いたことあります!
    ありがとうございました🥺

    • 10月18日