※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
家族・旦那

もうすぐ38週の経産婦です。今夜から同居している義家族は5泊6日のベト…

もうすぐ38週の経産婦です。
今夜から同居している義家族は5泊6日のベトナム旅行です…
何故このタイミングに計画するのか…ふざけてると思いませんか??

旦那は朝早くから夜遅くまで仕事、上の子達の保育料送り迎えもある、産院まではタクシーで夜行けば1万円かかる距離(T_T)私の両親は遠方ではないものの2人ともまだ現役で医療系の仕事をしています。年に数回しか顔出さず子供を預けた事もないです。

この1週間何事も無いことを祈りますが、昨晩はお腹と腰の痛みで1泊入院。現在腹痛は無いけど子宮口2センチくらいです。

なんでこんな時期に海外旅行に出かけるのか意味不明な義家族。嫁なんて孫産めばそれだけでいいんでしょうね。「帰ってきた日に退院とかが丁度いいな」と笑いながら話す人達…義姉の出産の際は甲斐甲斐しく世話をしてた義家族でしたが、この差、酷いです(T_T)

どう思います??イライラするー!!

コメント

LUNALUNA♪

私の実母は35wから切迫早産で入院中の娘に一度も『大丈夫?』の連絡もなく、こちらから連絡したら友人と旅行にいってましたw
自分が産むんじゃないからどうでもいいんですかね?
逆に義母はスゴく心配してくれて、息子の面倒(保育園の送り迎え&保育園後のお世話)や主人の食事などを仕事しながらなのにやってくれました(๑•̀ㅂ•́)✧

何事もなくこの期間を過ごせるといいですね💦

• kana0614

kana0614

私も切迫流産・早産でした。自宅安静でしたがその時も旅行に行ってましたよ義母は…確かに自分が産むわけではないですし嫁なんて居てもいなくてもって存在なんだろうなと思います…なんだか悲しいです(T_T)
    心配してくれる義母さん羨ましいです。

• 7月20日
  • LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

義母に恵まれてほんとにありがたいです(>_<)
    でも実母に心配してもらえないのはかなり精神的にきます_(-ω-`_)⌒)_

昔の人は産んで当たり前と思っているのか、自分が経験していないことに関して知識が無さすぎるんですかね~
    予定日に生まれてくる訳じゃないし…もう少し配慮してくれてもいいと思いますが、他の方も言われている通り『そんなもん』なのかもしれませんねぇ…
    私は自分の息子の嫁には絶対そんな風にならないようにしようと思います!大分先の話ですがw

• 7月20日
はぁちゃびん♡

そんなもんじゃないですか?義実家からしたらなぜ自分たちの旅行を嫁の出産に合わせなければならないって感じなのかも(。-_-。)💦
私は3人目早産で緊急入院、出産だったのですが、実母は旅行に行ってました(^^)笑
同居の義母も元々の出産予定日の1週間前に旅行の予定を入れてました‼️(。-_-。)
上のお子さんもいるし何事もないといいですね(*_*)

• kana0614

kana0614

そんなものなんですかね…
    産院からは子供同伴は無理ですと言われてるし最悪行政機関に頼らないといけないかなと思ってます。予定日なんて半年以上前からわかってるのに、わざわざその時期を選んで計画しなくても…と思ってしまう私の方が心が狭いのでしょうか(T_T)

• 7月20日
  • はぁちゃびん♡

はぁちゃびん♡

いやいや狭くないです💦普通に考えて義実家さんヒドイと思います(*_*)
    出産なんて予定通りにいかないことくらいわかるはずだし、そんなときに海外なんて(。-_-。)
    私の場合、旅行は義母だけで県内に一泊だったし、実家も近いのでとくに心配はしませんでしたが...
    できれば出産前後はいて欲しいですよね。

• 7月20日
2B2

そんなもんなんですかね。
長男切迫早産で入院中、旦那は義母の還暦祝いに帰省しました。お祝いだからと帰さしましたが義母は
私たちだけおいしいもの食べちゃってごめんねぇ、キャハハと言われ、心底腹が立ちました。

• kana0614

kana0614

それは腹立ちますね!わざわざ口にしなくていいセリフですね!
    ホント嫁の扱いって酷いものだと思います…何かあっても何とも思わないんでしょうね(T_T)

• 7月20日