※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
産婦人科・小児科

子供の耳の痛みで悩んでいます。小児科か耳鼻科に行くべきか迷っています。現在の薬があるため、病院に行かなくても大丈夫か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

昨日の夜、上の子が突然耳の中が痛いと半泣きで言い出したので保冷剤で耳冷やしてアセトアミノフェン入ってる薬飲ませて寝かせて夜中痛がって起きるわけでもなく朝まで寝てたのですが…今日やってる小児科に行くか、明日かかりつけの耳鼻科に連れてくかどっちがいいんでしょう🤔
今朝起きても自分から痛いと言うわけでもなく、聞くとまだ痛いーって言うぐらいで🤔
今、耳鼻科からもらってる薬があって、それがカルボシステインと鼻炎の薬なので慌てて今日わざわざ混む病院(当番医ではなく、普通のにやってる内科小児科の病院)に行かなくても大丈夫なのかなとも思ったり…🤔
皆さんだったらどーしますか?

コメント

ぴぴぴ

耳鼻科つれてきます!
中耳炎かもしれないので💧
また夜痛み出たらかわいそうです😭

• maaaa。

maaaa。

やっぱり小児科より耳鼻科ですよね🤔
    明日行くことにします!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
かぼちゃん

私だったら今日、耳鼻科に連れていきます💦💦
もし中耳炎だったら可哀想かな、と😭

先輩の息子さんは頭が割れるように痛くて救急車で運ばれて、調べたら中耳炎が悪化したものだと言ってたので…
耳が痛いと言われたら心配ですぐ耳鼻科に私なら行っちゃいます💦

• maaaa。

maaaa。

すぐ行ければよかったんですがさすがに日曜日にやってる耳鼻科がなくて😂
    今朝耳鼻科行って、軽めの急性中耳炎だねーって言われてきました😭
    中耳炎って侮れないですよね😭
    滲出性中耳炎やっと治ったのにまた中耳炎😭

• 10月19日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

日曜の投稿でしたね、失礼しました💦💦
    でも軽めでよかったです😭早く良くなりますように✨

• 10月19日