※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

最近寒いですね。4ヶ月の赤ちゃんに全身タイツみたいなロンパースは熱がこもりそう。足元を覆う厚めのスリーパーはまだ早いですか。

最近寒いですよね(><)
今4ヶ月なのですが、足先まで覆われた全身タイツみたいなロンパースってどうなんでしょうか。
あったかそうですが、熱がこもりそうで(><)

あと、画像のような足元を覆うタイプの厚めのスリーパーはまだはやいですよね(><)

コメント

寝る時ですか?寝る時は赤ちゃんは足出しておかないと体温調節出来ませんが、外出する時なんかはいいと思います!

• るん

るん

寝る時です(><)
    やっぱり足元出した方がいいですよね!
    写真のようなスリーパーをもらいまして、、、。どうしようかと😅

• 10月18日
りんご🍎

体温調節を手足でするみたいなので、寝てる時に手足が冷たいとかは問題ないそうです!
暖めすぎるのもSIDSに繋がりやすいらしいので気を付けてください!

• るん

るん

ですよね、暖めすぎがSIDSに繋がるのを知っていて、どうしようかと、、、
    画像のようなスリーパーをもらったので、、、😢

• 10月18日
  • りんご🍎

りんご🍎

どうしても使用したいなら、真冬の昼寝とかるんさんが起きてて目を離さず見てられる時とかだと大丈夫だと思います!
    こまめに暑そうでないか確認するとか、もしくは使わないなら売ってしまうとかですかね。

• 10月18日
  • るん

るん

親友からもらったので、使わないのも悪いなぁと思ったりで😢
    やっぱり足元閉じるの良くないと聞いて、横をボタンで止めるように改造しようかなぁとか思い始めました笑

• 10月18日
りんご🍎

リメイクするのもありですね!
むしろそのほうが良さそうです😊
わたしには裁縫技術なくてとても無謀ですが🤣

• るん

るん

意外と好きなのでやってみます❣️

• 10月22日