※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

昨日スマホを買い換えようとしたら、審査に通らず一括で買わなければなりませんでした。クレジットカードは問題ないが、何が原因か分からず不安です。

昨日スマホを買い換えようと思いショップに行ったら、審査に通らず一括で買わなければなりませんでした。私が審査に通らなかったので、旦那も呼んで旦那でしても審査に通りませんでした。しかし、2人とも未払など全くした覚えがありません。また奨学金やローンは一つもありません。
何がいけたいのかさっぱりわからず怖くなって2人ともCICで調べたのですが、クレジットカードは全て滞りなく払ってました。
他に何か可能性ありますか?2人ともだし、全く覚えがないので不安です

コメント

®️

クレカをたくさん持っている、
収入の問題とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年まで育休で、私は今年から働き出しましたが、夫は年収600万以上ありますし、私も今年は400万以上なります…
    クレカは確かにたくさんあるかもですが…三ヶ月前に夫がスマホ変えた時は同じ店舗で審査通ってます。

• 10月18日
  • ®️

®️

不思議ですね、
    通らない理由は教えてもらえないのでしょうか?😢

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフトバンク側は総合的にとしかいえなくて、こちらは詳しいことは、わかりません💦としか言われなくて…
    ほんとにモヤモヤします😭😭

• 10月18日
  • ®️

®️

そうなんですね💦
    携帯をコロコロ短期間で買えたりとか…
    違う店舗で契約してもダメですかねぇ🤔

• 10月18日

ケータイ代の支払いは口座から毎回引き落とされてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホをクレカ払いにしているので確認してみます。
    けど、クレカは滞りなく引き落とされているし、、、
    原因がわからなすぎてモヤっとしてます

• 10月18日
初めてのママリ

私も家のローンを半々で組もうと審査したら私だけ通りませんでした…。もちろん身に覚えはありません。
信用機関と間に入ってる銀行の人に、しつこく聞くと過去に使ってた別会社の携帯料金と言われました。
8年前に携帯を変えたので、その時に使ってた携帯のショップに行って事情を説明し電話してもらうと1000円だけずっと滞納していました。
意味分からなすぎましたが、とりあえず早く支払うことが優先だったので支払って終わりました。
通帳や口座を変えたわけじゃないし、その店から通知もきたことありません。
何の1000円なのか不明すぎます。

だから私みたいにまさかってところで滞納してることもあります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯会社では何と言って調べてもらいましたか?
    私は夫婦2人とも今回審査に通らなかったので、家が建てられないんじゃないかと心配してます💦💦
    私も2年前に乗り換えたので前の携帯会社に行って聞いてみます。1000円の滞納で家が建てれないのですね💦💦

• 10月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

携帯会社には正直に家のローンで落とされて、ここの携帯料金が支払えてないって話しました!
    ちなみに前の携帯はSoftBankです。ネットで調べたら同様にSoftBankで知らないうちに滞納しててローン落とされた方いてました💦
    ちょっとの滞納でも落とされるのは家だからこそだと思います💦
    その間に車のローン組みましたが通ったので家は厳しいんだと思います😓
    5年間は滞納してた記録は残るのでその間に家のローン組むとなると厳しいかもです…
    携帯で落とされるのは、携帯料金未払いが多いって聞くのでもしかしたら前の携帯かもしれませんね!
    最悪CICに情報開示求めてもいいと思います😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CICにしたんです!昨日夫婦2人とも!
    けど、何も滞ってなかったです😭謎すぎて💦💦

• 10月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そういうことなんですね!💦
    すみませんちゃんと文章読めてませんでした💦
    でも念のため確認で前の携帯会社に行ったほうがいいかもですね!

• 10月18日

未納したことがないなら、
①短期解約した
②一定期間以内に分割やローンを複数回申し込んだ(携帯だけではなく)
③スタッフが登録や審査方法、入力をミスってる

のどれかかな?と思いました。私も携帯会社の営業なのですが、ソフトバンクは理由が分からないんですよね💦ドコモやauはパソコンや審査部署からの電話で大体は分かるのにソフトバンクは『総合的判断によりNG』しか分からないので困りますよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短期解約してないです。
    ローンは今3ヶ月前の夫のスマホのみです💦

じゃあスタッフさんの間違えなんでしょうか…
    ソフトバンクに聞いても総合的な判断しか言われなくて、こちらでは何もわからないって言われるんです😩
    本当に心から困ってます。念のため前の携帯会社に2年前のこと聞いたけど、夫婦2人とも未納がないのでデータは抹消されていると言われました。誰かが私の名義で借金とかしてたら、CICでわかりますよね?

• 10月18日

退会ユーザー

仮に万が一でママリさんの名前で誰かに借金されてたとしても、旦那さんには関係ないので旦那さんは審査通るはずです。逆も然り。
    2人とも通らないという事実で考えられるのはこの1年間で1日でも料金滞納してしまったことがあるか、スタッフが何かしらミスってるかしか思いつきません💦

今ソフトバンクで、機種だけ変えたくて契約行ったんですよね?今auかドコモ使ってて、携帯会社から変える手続きしたわけではないんですよね??

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイモバイルからソフトバンクへの乗り換えですが、店舗は変わらずみたいな感じです💦
    3ヶ月前に夫がスマホ変えた時は問題なかったのでこの3ヶ月のあいだのはなしだとおもうのですが、色々調べて何も滞納した形跡が、ないので謎すぎて…

• 10月18日