※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

主婦がバイクのローンを通そうとしたが、旦那の名前で通してもらえず、自分の名前で何度か試みたが通らず。配偶者の履歴が影響しているのか疑問。

旦那の名義が使えなくて私の名義でバイクを買おうとローンを通してみたのですが主婦なのとその前に一か八か旦那で通るか通してもらいました💦結果はダメで
1発目に旦那の名前でで通してしまってから30分後に私の名前でローンを通してもらいました。
ですが通らなかったです💦
そのあと30分おきに2回私の名前でローンを通してみたらしく、、ダメでした💦
理由は1発目に旦那さんで最初に通したときに住所がヒットして専業主婦なので通らないと言われたのですが
住宅ローンでもないのにバイクのローンで配偶者の履歴とか関係あるのでしょうか??💦

コメント

ゆな🔰

旦那様がローン通らなかった理由によっては家族がローン組めない人もいます。

どこの会社で組んだのかわかりませんが専業主婦は信販難しいと思います。

• K

K

やはりそうなのですか💦
    そのバイク屋さんにも奥様がどうとかじゃなくて旦那さまの、、、的に言われて
    まさか旦那のことまで関係してくるのかと思い不思議に思いました💦
    ありがとうございます🥺

• 10月18日
  • ゆな🔰

ゆな🔰

旦那様、消費者金融などの利用がありますか?
    また、今では携帯電話の本体の支払いも遅れるだけでも
    通らない方います。

専業主婦の方は保証人で旦那様の審査になる方がほとんどです。

• 10月18日

Kさん名義でローンが通らない理由が旦那さんということですよね??

専業主婦でしたら旦那さんの履歴などは関係してくると思います💦

車などのローンではないですが専業主婦でクレジットカード作る時は旦那の収入など書いたので…

• K

K

ありがとうございます🥺
    やはりそうなのですね😭
    私じたいはなんの遅れも今までなく払ってきていたのに車のローンも過去に通ったことあるのに何故、、、?て思っていたので😭
    ありがとうございます😭

• 10月18日
®️

共働きでKさん自体に収入があれば、配偶者の情報は関係ないのですが、専業主婦となると収入がない=誰かに養われてるわけですので、配偶者様の情報を見るわけです😂
Kさんには支払い能力がなく、世帯での支払い能力を見られている為、旦那さまが通らないのであれば無理かもしれません💦

• K

K

ありがとうございます🥺
    やはり皆さんおっしゃる通りなのですね😭
    ありがとうございます😭😭

• 10月18日