※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しも
子育て・グッズ

離乳食でお粥を嫌がるようになりました。人参も食べなくなり、次に進むべきか悩んでいます。瓶のだし入りのお粥を試すことも考えています。

2週間ほど前から離乳食をはじめました。おもゆからはじまり10倍粥もよく食べ、スケジュール通りに進みましたが、人参をはじめてから、お粥を2さじほどで嫌がるようになりました
人参は、よくたべるのでお粥に混ぜてあげると人参も食べなくなります。口をあけず、スプーンから顔をそらし最終てきには泣きます。泣いたら、ごちそうさまさせるのですが、スケジュールの量だとかなり残します!

お粥ゆはフレーク状のお湯で戻すタイプとコトコト作ったものをバラバラにあげてます!

人参は最初作ったものが下手だったみたいで、食べず(-。-;
瓶の人参とジャガイモのペーストのものをあげてます。

お粥も人参も両方美味しくたべるようになってから
次に進めた方がいいのでしょうか?
お粥も瓶のだし入りのもを挑戦してみようか迷い中です!

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

人参はそのまますって茹でてあげてましたがふつうにたべてました!
あまり好まないのであれば味付けを少しするといいかと!
あまり付けすぎると幼児食になっても濃い味好みになります……
わが子が濃い味好きで保育園でもタレを足したりしてるとか……

• しも

しも

ありがとございます(*^^*)
    また挑戦してみます(^_^)v

• 7月20日
ぴよたん

昆布だしは羊水の味に似ているので、ほとんどの赤ちゃんは好んで食べるそうです!なので、昆布で出汁をとって、それでお粥作ってはいかがですか?
美味しく食べるようになるまで待つより、いろんなお野菜をあげて好き嫌いの様子みたらいいと思います(´ω`)

• しも

しも

初めて知りました(*^^*)
    羊水が昆布だし味なんて!(^_^)v
    これから作ってみます(*^^*)

• 7月20日