※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の終身医療保険についてのおすすめ会社やプラン、再審査について教えてください。

子供の生命保険保険、終身のものを検討しています。
理由としては、将来結婚する際、病気などで保険に加入できない状態だったら悩むのでは…と思ったからです。

こどものうちから加入し、終身まで継続できるおすすめの保険会社、プラン、ありませんか?
終身まで継続できる医療保険もアドバイス、頂きたいです。

それとも、一定の年齢になると、必ず再審査のようなものがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は死亡保険、終身保険既に入ってますよ😀

• ママリ

ママリ

コメント、ありがとうございます。差し支えなければ、どちらの会社かと、健康状態の再審査などあるか、教えて頂けないでしょうか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルデンシャル生命保険
    健康状態の再審査はやったのことないですが、加入した時健康であればある程度のものは大丈夫だと思いますよ

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳から加入してるので掛け金やすいです。
    男の子なので死亡保険は家庭持った時のために入れておきました。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね。家庭を持つときのことが心配で…。
    今まで気がつきませんでした…😔参考にさせていただきます。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年とってから加入するより死亡保険は掛け金安くかけられると思います!

幼い頃にかければ800万くらいはマックスかけられるかと。。。
    子供なので掛け金が一千マンくらいまでだったきがします。死亡保険や終身合わせて。。。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚する、しないはおいておいて
    将来役に立つ保険だとおもいます!
    本人もかけやすくて助かるとおもいます!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね!将来のときの掛け金を考えても、こどものためになりそうですよね!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死亡保険は保険会社に勤めている人でお子さんいる方はやはり加入されてる方が多いそうです。

その時の時代で掛け金安くて手厚いのもあれば高くて手厚いのもありますし、タイミングだと思います。

内容も、少しずつ変わっていくと思いますが。。。

• 10月18日
mai.

今販売してる終身保険が20年、50年後もその時代の医療に合ってるとは思わないので私は定期保険派ですが、

終身保険保険であれば一度加入すれば再審査などはありません。
但し死亡保険金は1000万が限度です。

• ママリ

ママリ

なるほど…確かにそうですね…🧐
    どうしよう…保険って、ほんと難しいですね😔

• 10月18日
  • mai.

mai.

でも将来息子さんが健康であればその時考えるだろうし、月々の保険料が負担でなければそれまでは親からのプレゼントという事で大丈夫だと思いますよ😌

• 10月19日