※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

半年妊活後、卵管造影検査を早いと言われたが、適切なタイミングはどれくらいでしょうか?

自己流タイミングで半年妊活して病院に行きました!早く妊娠したいこと伝えると、卵管造影検査をしてはと言われました!みなさんはどれくらいのタイミングで卵管造影検査をされましたか?半年では早いでしょうか?

コメント

みーーーにゅ

はじめまして!
私の友達は最初のほうの検査でした!といってました。
私がいってる婦人科はそれがなかったので、遅くなりましたが約10ヶ月後に違う病院へいきやってもらいましたよー\(◡̈)/♥︎

• みぃ

みぃ

早すぎる検査ではないということですよね!ありがとうございます(*^_^*)

• 7月20日
♡TS♡

私も自己流で一年妊活してその後不妊病院に通いました。私は不妊病院に通ってい一か月で卵管造影検査を進められました(^ ^)先生が詰まってたら排卵しててもタイミング頑張っても意味がないから早めにしましょうとの事でした♩

• みぃ

みぃ

そうなんですね!わたしも来週頭に予約しようと思ってます!
    怖いですががんばります!

• 7月20日
らむらむ

私も最近しましたー!
妊活1年半でやっとです。その間、子宮外妊娠もありました(>_<)おそらく、卵管の通りが悪いのが原因です。
今思えば、もっと早くやっとくべきだったと思います(._.)
身体に悪い検査ではないので一度やってみてはいかがですか?♪( ´▽`)

• みぃ

みぃ

そぉなんですね!らむらむさん子宮外妊娠辛かったですね(>_<)
    わたしも今しないで後で後悔したくないので、来週月曜日に予約してきました!
    今から痛いのかなぁ…とドキドキです(^_^;)

• 7月20日