※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

1歳児を保育園に預けている方の帰宅後の子供との時間について相談です。子供との時間が短く、テレビを見ながら遊んでいることで子供がグズグズするので、他の触れ合い方を知りたいそうです。

1歳児を保育園に預けている方
帰ってから子供との時間どれくらいありますか??

うちは1歳3ヶ月の子供1人なんですが
5時半に迎えに行って、7時半ぐらいには眠くてグズグズしてくるので8時には寝かしてるので3時間ないぐらいです💦💦
バタバタご飯つくって食べさせて風呂入れて
自由時間も
最初はテレビつけずにしっかり触れ合ってたのですが、
最近は疲れてて、テレビみながらゴロゴロ子供と遊ぶって感じで、そのせいか子供もグズグズするような気がして可哀想かな?っと思えてきて、、

携帯はいじらないようにしてるんですが
みなさんどうゆう触れ合い方してますか?💕💕
参考にさせてください💕💕

コメント

ふうしゃ

私も同じような感じです😭
4時半にお迎えにいって、8時頃寝てます🥺

下の子もいるので自分の時間が中々取れず、携帯いじりながら相手することもあり、反省です💦

最近涼しくなってきたので、夕飯作りの前に少しだけお散歩しに行ったり、寝かしつけはパパではなく、私がやるようにして出来るだけ触れ合える時間を作ってます😌

• 🤍

🤍

寝る時間少し早いかな?って思っていたので安心しました🥰
    私も帰ったら1番に散歩に行ってたのですが最近家着いたら真っ暗で、、💦💦1人でもバタバタするのに年子尊敬します🥺💕

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

17時にお迎えして即夜ご飯→19時お風呂→20時頃〜就寝です🥰
テレビは家に帰ってからつけっぱなしですが、ゴロゴロしたりもしてます😂

おもちゃを持ってくるので一緒に遊んだり、簡単なお手伝いしてもらったり追いかけっこしたりですかね🙂💭

• 🤍

🤍

同じ感じですね〜〜😍😍
    テレビつけっぱなしなんですね!よかった!!笑

同じです同じです💗うちもレゴ持ってくるので遊んだり、洗濯物運ぶお手伝いしてもらったり追いかけっこしてます!!😘

• 10月18日
ruby

お迎えが17:45ころで、帰宅は18:00くらいです。就寝は20:00〜20:30です。

帰宅したら、まずは密着してますw10分くらい、抱き合ってるような状態です(笑)…そして、息子大好物のトマトジュースを渡して、飲んでる間に息子の夕食を支度。18:40には食べ終わってることが多いです。そしてそこからまた密着ですwwwわたしが足を広げて座り、息子がお股にぴったりフィットって感じで座って、絵本読みます😊このとき息子の頭の匂い嗅ぐのが至福ですwww
主人の帰宅が19:00ころなので、それまでは一緒に過ごしてます。主人が帰宅したらすぐ夕食を食べるんですけど(基本テイクアウト)、それまでずーっと密着してる効果で、わたしたちが食べてる間は一人遊びして待っててくれます👌🏻✨

19:30にお風呂へ行って、お風呂あがりに歯磨きして、おやすみなさい💤って感じですかね〜😊

息子は長時間保育園で過ごして、帰ってきて一緒にいられるのはたったの2時間半なので、とにかくとにかく密着したいんです😁💓💓💓

• 🤍

🤍

10分密着想像したら可愛い、、、です🥺🥺💓💓
    うちの子ぎゅーっとしても、んーーって言ってやめてよーって感じなんですよね🤣🤣
    私も絵本読みながら密着してみます!!!

ご飯食べてる時に1人遊びしてくれるのはたすかりますね〜密着効果すごいっ🥰
    明日から早速やってみます💗

• 10月18日
りんだ

うちも、17時にお迎え行って帰宅後に簡単に娘の夕飯作って準備して、18時半には夕飯。19時半にはお風呂、20時過ぎには就寝なので、遊ぶ時間ほぼないです😅なので、お風呂で湯船に浸かって遊ぶ時間を多めに取って、触れ合ってます^ ^
そして、週末はこれでもかと言うくらいべったり関わって、スキンシップ取るようにしてます!

• 🤍

🤍

同じ感じですね🥰
    湯船であそぶのいいですね!!!なんかお風呂で遊べるおもちゃ買おうと思います💓
    なかなか出来てなかったので週末にべったりスキンシップとるようにします🥺

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです💦

17時半過ぎに迎え行き、18時ころ帰宅してご飯作り食べ、お風呂、歯磨き…とバタバタです😂
仕事に復帰したてで慣れなくて疲れるのでゴロゴロしてしまい💦
そこに子どもが飛び込んでくるのでぎゅーってしたり、おっきいぬいぐるみにボフボフさせたり、一緒に横になって絵本読んだり…
子どももそれに慣れてきて、私がゴロゴロしてると一緒にゴロゴロしながらおもちゃとかいじってます😂

• 🤍

🤍

同じですね🥺🥺
    バタバタでゴロゴロしちゃいますよね💦
    うちは私がゴロゴロしても娘は全然ゴロゴロしないです😭活発に走り回って、追いかけた方がいいのかな?っとか考えます笑笑

• 10月18日
太郎

うちも17:30迎えです!
帰宅後はお腹がすいてぐずぐずしますが、お腹いっぱいになったら元気になるので😂
そこから遊び始めます。
私は大人のご飯準備したいのですが、、絵本読んでーだのおままごとしようだの始まるので遊んでます。
あとは風呂上がりも少し遊んでます。

あとは休みの日に思いっきり遊べばいいかなーと思ってます☺️

• 🤍

🤍

お腹すいてグズグズしますよね🥺🥺
    大人のご飯はめっちゃ機嫌がいい時だけで、ほぼ子供が寝てから作ってます💦

休みの日におもっきり遊のが大切ですね💓

• 10月18日
るいん

私は17時までお仕事なので
保育園のお迎えは18:30ごろになってしまいます、、、

お迎え後はご飯→絵本やぎゅー→お風呂→ねんね

ですねぇ!
土日にいっぱい触れ合ってます♡

最近、食器を自分で片付けたり
寝室の扉を、自分で閉めたり

しっかりベイビー→キッズになってきて
保育園の凄さを実感してます♡♡

• 🤍

🤍

少し遅めですね😭💗
    絵本とぎゅーはした方がいいですよね💓
    食器自分で片付けるなんてすごいっ!!!
    保育園ほんとにありがたいですよね🥰できる事がいつのまにか増えてますよね!赤ちゃん感なくて寂しいです笑笑理解してきて可愛いのもあるんですけどね💓

• 10月18日