※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

周りの3人兄弟の上の子が異性の場合、どんな影響があるでしょうか?

皆さんの周りの男、女、女の3人兄弟ってどんな感じですか?🤔

1番上だけ異性って少ない気がします🧐

1番上のお兄ちゃんは女の子に優しい男の子になるのか、それとも肩身の狭い感じになるのか…😅笑

コメント

男、女、女の母です^_^

上が4歳で下が2歳と1歳ですが今のところ3人で仲良く遊んでます^_^

お兄ちゃんは真ん中にはキツいですが下には激甘です😂😂

確かに女の子には優しくなるかもですね😁
幼稚園でも今一番仲良い子は女の子だそうです😂😂

将来的には肩身のせまい感じになること間違いないと思いますが、男の子だしそれで良いかなと思ってます🙆‍♀️

• ママり

ママり

すみません😅うちと状況が似ていたので思わずコメントします😂
    上二人が2歳差、下二人が年子の男、女、女のママです💕
    うちも全く一緒でお兄ちゃんは真ん中に当たり強くて、末っ子には激甘の溺愛してます🙆🏻‍♀️
    まだ末っ子が小さいので何とも言えませんが、上二人は喧嘩しつつも仲良く遊んでます😂

• 10月17日
  • a☻

a☻

コメントありがとうございます!
    うちは2歳差×3人の予定ですが、似た感じになりますかね🤔❤️
    やっぱりお兄ちゃんは優しいんですね✨✨
    下2人も女同士仲良くして欲しいです🙏❤️

• 10月17日

退会ユーザー

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね😂😂❤️
    うちは来月真ん中が3歳になるので上2人が年子なんですが、全く女として見てない気がします😂😂
    上2人の喧嘩ほんと激しいですよね😇
    真ん中が変わり者ってよく聞くのでこれからどうなるか楽しみですね😂❤️

• 10月17日

退会ユーザー

うちも、ほぼ2歳差×3人ですよー😁
    下2人女同士も仲良いですし、やはり女2人は安定感があって2人きりにさせててもハラハラしないです!笑
    姉妹は必ずどこかで仲の悪くなる時期があると聞きますが、大きくなったらこれほど心強い存在ってないですし男兄弟しかいないわたしからすると羨ましいです🥺

• 10月17日
  • ママり

ママり

似た感じになりそうです😍
    割と1人目長男の子達はみんな優しい気がします💓
    ちなみにですが、真ん中の娘も末っ子の事が大好きみたいでぎゅーしたり、顔中にちゅーしたり、泣いてたらおしゃぶりをしてくれたりと、1歳ながらに可愛がってます😂力加減が出来ないのでヒヤヒヤしますが…😅
    ご出産、大変かと思いますが頑張ってくださいね👶🏻💕

• 10月17日
  • ママり

ママり

お兄ちゃんは、真ん中の子は怪獣だけど、末っ子は可愛い😊て言ってます😂
    ほんとに喧嘩激しくて遠目で見守っちゃってます😅
    すでに変わり者の片鱗が見え始めてるので楽しみです💓

• 10月17日
ママリ

私自身が兄、自分、妹の3兄妹です☺️
心優しい穏やかな兄ですが、口で我が家の女達に勝てないので家の中で一番立場弱いです🤣(笑)

• a☻

a☻

やっぱりお兄ちゃんは優しいみたいですね✨
    息子は妹たちに囲まれ、近所でも女の子が圧倒的に多くて、女の中で生きていくことになりそうです😅笑

• 10月17日